人気ブログランキング | 話題のタグを見る

日本到着

昨日、成田に1015無事到着。でも、ミュンヘン空港でちょっと焦ったことがありまして、それはまたの話題で。
成田に到着後、シャワールームへ直行。30分500円でシャワーのみだけど、タオルもドライヤーも石鹸も付いていて、長旅の後には気持ちが良いので前回も使用しました。中部セントレアには『フーの湯』というお風呂(温泉?)があるんです。まだ利用したことはないけど。待ち時間が長い人には、時間制限がないお風呂があるとうれしいです。
さて、そろそろお腹もすいたので、お昼ご飯を探してレストラン街をうろうろ。暑かったのと、やっぱり日本食がいいと思い、ちくわ天ぷら冷やしうどんとカヤクご飯のセットにしました。通常1000円がナント019.gif780円だったし。ちょっと量が多かったので残しましたけど((+_+))
お腹もいっぱいになって、後は名古屋行きの飛行機の時間まで5時間近くお店をみたり、本を読んだり、ベンチでうとうとしたり。機内であまり寝ていないので結構眠い~でもさすがにベンチに横になるには人目もあるし・・・で、長い長い時間を過ごしました。
ようやく18:05のフライトで、1915無事セントレア到着。昨日は姉のところに泊まらせてもらうため、名古屋まで名鉄で。名古屋についたら結構雨が強くなってました。やっぱり梅雨入りですね。
今朝、姉のところに預けていた車で自宅へ。そういえば家の冷蔵庫には何もないナ。でもスーパーによるのは面倒だし、結局近くのコンビニで、とりあえず今日の分だけ食料を買って帰りました。今日は午後からガス屋さんがガスを開けに来てくれるのでそれを待ちつつ、掃除とお昼ご飯。
今日は、予報では、雨曇りだったけれど、晴れました。しかし042.gifやっぱり名古屋は暑い!!ミュンヘンもここしばらく暑かったけど、、むし暑さが違う。これが日本の(名古屋)の夏ですね。
しばらくの間は日本でこのブログを更新です。
by withflute | 2010-06-16 16:10 | 日本の日常
<< あせりが・・・ 日本へ帰る >>