Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

ドイツ用荷作り

昨日は朝からスーパーへ買い出しに行ってきました。(朝から既に30℃を超えていたらしい・・・暑い・・・です。)
というのも、ダンナがアマゾン.ネットショッピングで注文した、事務所で履く用のサンダルとDVDが届いたので、それをドイツへ送らないといけないのです。ついでに食品も入れようかと思い、その買い出しに行ってきました。なぜわざわざネットでサンダルを買うのか?というと、足のサイズが小さいので、ドイツでは買えないんですね~日本でも靴とか靴下を探すのに結構苦労するんです007.gif

買ったもの☟ほとんどお菓子037.gif
e0195766_0325535.jpg

まんじゅうです。あんこが食べたくなるんですよね。
これは八丁味噌を使ったものです。☞
e0195766_033860.jpg

DVD。なぜか『カンフーパンダ』
e0195766_0265736.jpg

これはTシャツです。『りょうま』のです。お店で見つけて思わず買っちゃいました041.gif
e0195766_0333515.jpg


無事に届きますように~ドイツの税関で止まりませんように!

049.gif今日も訪問ありがとうございます。これクリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
足が小さい者の悩み、私もそうなのでよーく解ります。
柚子こしょうは同じ物を持ち帰りました。必需品ですね。
奥のビスコがいいですね!
Commented by withflute at 2010-07-22 11:42
ぐりこさん、ありがとうございます。
柚子こしょうみたいな調味料はなかなかドイツにはないですね~
ビスコは頼まれてないけど、おいしいので入れて置きました(^.^)
by withflute | 2010-07-22 00:44 | 日本の日常 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30