映画 『借り暮らしのアリエッティ』

ジブリ作品の『借り暮らしのアリエッティ』を観てきました。
e0195766_2127122.gif

病気の男の子が一週間だけ滞在した家でこびとのアリエッティを偶然見てしまったところから始まります。
この男の子はアリエッティ一家に喜んでもらいたくて、食べ物などを通り道に置いて行ったりしていたのですが、こびとたちは人間に見られてはいけないというおきてをもって暮らしています。
家政婦のハルさんは男の子がアリエッティと話をしているところを見てしまい、ハルさんはアリエッティたちを捕まえようとしてしまいます。
この家では昔からこびとが住んでいるという言い伝えがあるということで、こびとたちの為に職人に作らせたドールハウスがあるのですが、ここにアリエッティたちが住んだらステキだなあと思って観ていましたが、結局そこに住むことはなく引っ越しして行ってしまいます。
こびとと人間のあったかいふれあいを感じる映画でした。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。これクリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2010-07-22 21:55 | 音楽と好きなもの | Comments(0)