年末の予定

今日は雨。昼間、かなり降ったけど、久しぶりの雨で連日の猛暑もひと休みという感じでした。
e0195766_2132929.jpg

ダンナが年末の帰国をそろそろ考えているようで、今年はどこへ行こうかと言っていました。
ここ近年は、ダンナの実家がある九州へ行って、その後どこかの温泉というパターンなのですが、今年はどうする?・・・
ダンナ『ハウステンボスに行こうか~』
私『長崎、いいけどハウステンボスってオランダのテーマパークだよね・・・どうせなら本場のオランダに行ったほうがいいんじゃないの・・・ドイツからそんなに遠くないし~』
年末の予定はまだ決まりません009.gif

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by ぐりこ at 2010-07-29 23:26 x
全然考えてなかったけど、もう年末の予定を立てる時期ですね。
ハウステンボスもいいところですが本場がもっといいかもしれませんね。
折角日本で過ごすなら温泉に一票です。黒川温泉いいですよ。
Commented by withflute at 2010-07-30 00:10
ぐりこさんへ。
やっぱり温泉ですよね♪ 黒川温泉評判で聞いたことあります。
年末は温泉で提案します!
Commented by jellyfish222 at 2010-07-31 11:06
たしかにドイツにいたらオランダ隣じゃn(笑)だよねー
でも長崎は異国情緒のある日本、そこが素敵なところだよね。今ちょうどNHK大河『竜馬伝』は長崎が舞台、また行きたいなーと思わされます。
Commented by withflute at 2010-07-31 11:17
jellyfish222さん、そうだね。長崎の町をぶらぶらしてみたいな。随分昔に行ったから、そろそろまた行ってもいいかも。
by withflute | 2010-07-29 21:54 | 日本の日常 | Comments(4)