Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

私の小さな楽しみ

私の毎朝の小さな楽しみは、朝食(兼昼食)を食べながら、NHKの朝ドラを観ること。今は『ゲゲゲの女房』。
『ゲゲゲの鬼太郎』の作家・水木しげるの奥さん原作の本をドラマにしたもので、久しぶりにおもしろいNHKの朝ドラだわ~と思って観てます。
15分間という短い時間もいいですね。朝からさすがに一時間のドラマを見られませんから045.gif
この日の朝食(兼昼食)は前日に買ってきたパンとヨーグルト
e0195766_12442859.jpg
このアンパン『やごとアンパン』という名前なんですが、中のあんはこのような大粒あずきになってます。
e0195766_12451197.jpg

この私のひそかな楽しみも後ひと月半くらいで終りです・・・

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by jellyfish222 at 2010-08-22 10:27
わたしも毎日観てます。
面白いし、先週あたりは水木さんの戦争体験から、戦争はほんとにするべきじゃないなと思わされたり、ほろりとしたり。
でもいちばんウケるのはやっぱよく寝て食べてが有言実行なとこです。子どもたち、遅刻しちゃうじゃん、みたいな。
Commented by withflute at 2010-08-22 20:44
水木しげるの自叙伝が本屋に出てましたよ。面白そうだった、まだ買ってないけどね(^.^)
子供たちも良く寝るよね(-_-)zzz
Commented by jellyfish222 at 2010-08-23 12:58
水木さん本人の自叙伝もある?
もしかして奥さんが書いた本のことかな。
それがドラマの原案だそうだよ。
ちょっと立ち読みしてしまった^^;

寝る子は育つってことかな。

Commented by withflute at 2010-08-23 17:55
jellyfishさん、水木さんの名前で出てた本がありましたよ。
最近出たのかな?
by withflute | 2010-08-18 13:10 | 日本の日常 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30