ニトリで買い物

ニトリに行ってきました。
これは、包丁&まな板スタンド。
ドイツの家では包丁を引き出しの中にそのまま突っ込んでいる状態で、春にドイツで包丁スタンドを探したのですが見つかりませんでした。見つけたのはヘンケルの包丁付きのスタンドで、ご存じのとおりヘンケルは高価なもの。う~む、ここまで高価なものはちょっとね~と言う感じで結局そのまま引き出しにしまっていました。
(IKEAに行ったらあったのかな?)でも、ニトリで見つけました。
e0195766_2249991.jpg

マイボトルです。ドイツではお出掛けの時はほとんど持って出掛けるので新しいのを買いました。30%OFF!
e0195766_22493318.jpg

これは何かというと、ネクタイハンガーです。ベルトとかスカーフでも使えるようですが、ネクタイもドイツの家では棚にそのまま並べてあるんです。デパートの売り場じゃないのに・・・
とっても安かったので気に入らなくてもまあいいかと買いました。
e0195766_2250102.jpg
そして、クッション。ちゃんと洗濯が出来るようにカバーも買いましたよ006.gif
e0195766_22502055.jpg

あとは、ラグも買いました。今、ドイツの家に敷いている絨毯は毛並が長いタイプで、掃除機をかけるのにすごくやりにくいので、『この絨毯いやだ』と言ったら、ダンナが『じゃあ、買ってきてよ』と言うので、買いました。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by ぐりこ at 2010-08-25 00:37 x
包丁立ていいですね。
うちは未だに引き出しに入れています。
ドイツでは木製で4~5本を刺す(突っ込む)タイプをよく見かけます。
中が不潔なような気がして買えないでいます。洗えるのかもしれませんが・・・
Commented by withflute at 2010-08-25 14:28
ぐりこさん、ニトリは安くて結構いいですね。(あれ?ニトリって全国にあるのかな?)ドイツでも色々見て、買い物も楽しみたいなあと思うのですが、どうしても日本のほうが良い物ってありますよね^_^;
by withflute | 2010-08-24 23:10 | 日本の日常 | Comments(2)