Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

いらない物

最近は家の中の掃除をしています。
引っ越し準備をするついでに、家の中のいらないものを処分しつつ掃除をしようとしているのですが、毎日暑いのでちょっと動いては、『あ~、暑い、ちょっと休憩』、お茶をガブガブ・・・という感じでちっとも進みません。
結局エアコンを入れてやってます。
いらないものを処分するといっても迷う物が結構あって、これまた進まない。本も増えているので、つまらない本は売っちゃうか~と中身を見ながら選別。服は、この服まだ着れるかな、でもここ最近着てないし、どうしよう。あまり着てない服が一番どうしようか困ります。皆さんはどうしてるんでしょうか。思い切って捨てるのかな?
私は余分なものは持たないほうだと自分で思っているんですが、それでも色々と、これいるかな?と思う物はあります。余分なものは持ちたくない性格なので、余計に、これいる?と考えちゃうのかもしれませんね。
こんな感じでは全然進まないので、早く荷物を送る日を決めたほうが、期限が決まって進むかな039.gif
あ~ちょっとメンドクサイと思ってしまうこの頃。ダンナが夏休みを取っていないので、ちょっと9月に休みを取って帰って来る?って言ってたのですが、9月は飛行機チケットが高い005.gifのであきらめて一人ですることにしました・・・・・

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2010-08-26 00:54 | 日本の日常 | Comments(2)
Commented by ぐりこ at 2010-08-26 03:13 x
引越しの準備お疲れ様です。
私も何度か引越ししましたが、片付けながらイチイチ思い出に浸ったりしてなかなか進みませんでした(笑)
服を処分するかしないか悩むお気持ち、よ~くわかります。
日本は残暑が厳しいそうなので、無理せずにやられてください。
Commented by withflute at 2010-08-26 13:42
ぐりこさん、引っ越しは持ち物を片づけるいい機会ですが、思い出に浸ってしまうというタイムロスもありますね(^.^)
本はブックオフという良い物がありますが、服はブランド物でないと今はなかなか引き取りは難しいみたいですね。
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧