人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月最後の日曜の夜はJAZZを聴いて

今日からもう9月。早いですね~気分的には秋だけど、日本の暑さはまだまだ続く・・・
8月最後の日曜日はJAZZ LIVEへ行ってきました。
8月最後の日曜の夜はJAZZを聴いて_e0195766_15354875.jpg

ジャズライブといってもプロのものではなく、趣味で楽器を始めた人たちが集まって、初めての発表会をするというので、聴きに行ってきました。場所はJAZZ喫茶を貸し切りで。
8月最後の日曜の夜はJAZZを聴いて_e0195766_15361899.jpg
8月最後の日曜の夜はJAZZを聴いて_e0195766_15362918.jpg

まずは、東京でジャズバンド活動をしている方達のゲスト演奏。今回はボーカル付き。このバンドは楽器を教えている先生とその生徒達で結成しているバンドで、さすが!いいものを聴けました。
8月最後の日曜の夜はJAZZを聴いて_e0195766_15364511.jpg

今回のメイン演奏。サックス、クラリネット、トランペット、ピアノ、ベース、ドラムのメンバーで。ホントの初心者から始めた人もいるけれど、一生懸命練習した成果が出てました。049.gif
8月最後の日曜の夜はJAZZを聴いて_e0195766_15365555.jpg

私も試験勉強の間1ケ月ほど休んでいたフルートをまた吹こうかなという気持ちをこのライブでもらいました。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-09-01 16:01 | 音楽と好きなもの
<< 久しぶりにフルートを・・・ 旅するカフェで >>