Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

映画『悪人』

カナダのモントリオール世界映画祭で、『悪人』のヒロイン役を演じた深津絵里さんが、最優秀女優賞を受賞したというニュースがありました。
『悪人』は芥川賞作家吉田修一さんの同名小説が原作で、舞台は九州。携帯サイトで知り合った女性を殺害した男。彼は別の女性と共に逃避行に及ぶ。なぜ二人は逃避行を続けるのか。悪人とはいったい誰なのか。
この映画の主役をつとめた妻夫木聡さんは、役者人生で特別な作品と言っているほど力を入れて演じたそうで、この映画の為に、土木作業の現場を経験したり、一人で九州をまわったり演技の研究もかなりしたそうだ。
深津絵里さんといえば、踊る大捜査線にも出演しているかわいい印象の女性で、今回の役は少しイメージが違ってきそうです。
本を読みたくなりました。ちなみに映画は9月11日からロードショーです。
e0195766_17656100.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented at 2010-09-07 17:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by withflute at 2010-09-07 21:40
映画の受賞は出来なかったみたいですが、ストーリー的に面白そうです。それに妻夫木さんがかなりこだわった作品ということで観てみたい気がします。
by withflute | 2010-09-07 17:08 | 音楽と好きなもの | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30