鼻が痛い日

今日は夕方から耳鼻科を予約をして行ってきました。4月にかかったのが最後だったので久々です。
耳鼻科にはもうかれこれ3年以上かかっているのですが、あんまり症状は変わらない。
先生との会話も、先生『どお?』
           私 『あんまり変わらないです。相変わらず。』
           先生『ふーん、そお。じゃあ薬出しますね。』
今日も、『久しぶりですね~、帰ってきてるの?』と先生に言われ、『はい、6月に。来月またドイツに行きますけど。』
そして、いつもの治療です。耳鼻科にかかったことがある人はわかると思いますが、鼻の治療は結構痛い。
鼻をぐいぐい。子供はこれでぎゃんぎゃん泣いてますね。大人でも痛いので、子供が泣くのも無理はないかも、といつも思いますが。さすがに私は泣けませんので、鼻をぐいぐいされて、目が涙目になります。そうすると看護師さんがティッシュをくれます。ううっ、痛い。
とりあえず薬をもらって、車にガソリンを入れて帰りました。
ガソリンスタンドを出るところで、イタリアンな車を見ました。なんの車だったのかは暗くて見えませんでした。005.gif
e0195766_145132.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
私もアレルギーでよく耳鼻科に通っていました。
涙目とすかさずティッシュが出てくる場面が思い浮かびます。
今はレーザー治療してまあまあの調子を保っています。
日本でできるだけの治療をしてきたほうがいいですね。
Commented by power-of-dreamer at 2010-09-08 20:40
私は、花粉症の時期と、時々調子悪くなる耳のためによく耳鼻科へ行きますが・・・鼻の治療はしたことないです。
そんな痛い治療なんですね(><)お薬で良くなるといいですね・・・お大事になさってください。
Commented by withflute at 2010-09-08 21:52
ぐりこさん、鼻の治療は結構涙をさそいますよね(^_^;)
先生に薬をいっぱいもらってドイツにいこうかと思ってます。
Commented by withflute at 2010-09-08 21:55
power-of-dreamerさん、鼻の中を細い管みたいなのでぐりぐりされるので、時々鼻をかむと血が出てることがあります(T_T)
まあ、その瞬間だけ痛いんですけどね。私はかろうじてまだ花粉症でない(と思う)ので、それは救いかも!
by withflute | 2010-09-08 01:13 | 日本の日常 | Comments(4)