鼻が痛い日

今日は夕方から耳鼻科を予約をして行ってきました。4月にかかったのが最後だったので久々です。
耳鼻科にはもうかれこれ3年以上かかっているのですが、あんまり症状は変わらない。
先生との会話も、先生『どお?』
           私 『あんまり変わらないです。相変わらず。』
           先生『ふーん、そお。じゃあ薬出しますね。』
今日も、『久しぶりですね~、帰ってきてるの?』と先生に言われ、『はい、6月に。来月またドイツに行きますけど。』
そして、いつもの治療です。耳鼻科にかかったことがある人はわかると思いますが、鼻の治療は結構痛い。
鼻をぐいぐい。子供はこれでぎゃんぎゃん泣いてますね。大人でも痛いので、子供が泣くのも無理はないかも、といつも思いますが。さすがに私は泣けませんので、鼻をぐいぐいされて、目が涙目になります。そうすると看護師さんがティッシュをくれます。ううっ、痛い。
とりあえず薬をもらって、車にガソリンを入れて帰りました。
ガソリンスタンドを出るところで、イタリアンな車を見ました。なんの車だったのかは暗くて見えませんでした。005.gif
e0195766_145132.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2010-09-08 01:13 | 日本の日常 | Comments(4)
Commented by ぐりこ at 2010-09-08 19:14 x
私もアレルギーでよく耳鼻科に通っていました。
涙目とすかさずティッシュが出てくる場面が思い浮かびます。
今はレーザー治療してまあまあの調子を保っています。
日本でできるだけの治療をしてきたほうがいいですね。
Commented by power-of-dreamer at 2010-09-08 20:40
私は、花粉症の時期と、時々調子悪くなる耳のためによく耳鼻科へ行きますが・・・鼻の治療はしたことないです。
そんな痛い治療なんですね(><)お薬で良くなるといいですね・・・お大事になさってください。
Commented by withflute at 2010-09-08 21:52
ぐりこさん、鼻の治療は結構涙をさそいますよね(^_^;)
先生に薬をいっぱいもらってドイツにいこうかと思ってます。
Commented by withflute at 2010-09-08 21:55
power-of-dreamerさん、鼻の中を細い管みたいなのでぐりぐりされるので、時々鼻をかむと血が出てることがあります(T_T)
まあ、その瞬間だけ痛いんですけどね。私はかろうじてまだ花粉症でない(と思う)ので、それは救いかも!


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。


by withflute

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

フォロー中のブログ

毎日テニス(旧 Rude...

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
ドイツの日常
日本の日常
食 レストラン&カフェ
音楽と好きなもの

勉強
仕事
気になる話題
旅 日本
旅 ドイツ
旅 オーストリア
旅 フィンランド
旅 チェコ
旅 イギリス
旅 イタリア
旅 スイス
旅 リヒテンシュタイン
旅 アイルランド
旅 オランダ
旅 ベルギー
旅 ポルトガル
旅 ノルウェー
旅 スウェーデン
旅 エストニア
旅 マカオ
未分類

タグ

(56)
(54)
(25)
(21)
(20)
(19)
(16)
(6)
(6)
(5)
(5)
(3)

最新の記事

今年の誕生日はベーカリーレス..
at 2017-09-15 22:34
豊橋でランチと吹奏楽
at 2017-09-03 22:46
薔薇の館
at 2017-07-30 23:27

以前の記事

2017年 09月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
more...

最新のコメント

はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21

ブログジャンル

語学
旅行・お出かけ

検索

記事ランキング

画像一覧