Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

結局バリュウムを飲んだ

初めて人間ドックというのを経験してきました。
朝9時から入って終わったら12時。約3時間。通常の健康診断とは違って色々な検査をしたのでやっぱり時間がかかりました。
健診専門のクリニックに行ったのですが、思ったより人が多くてチョット驚きでした。
健診を受ける時は専用の着衣を借りて着るのですが、ドラマで見たことがあるような(会社の健康診断の場面でみんなが健診用の着衣でソファに座っているところ)風景でなんとなく面白い。
ところで、今回一番いやだなあと思っていた検査は胃検診。私は今まではバリュウム検査しか経験したことがなく、バリュウムを飲むと後がツライので、今回は胃カメラを選択。
『では次は胃検診です』と言われ、案内された場所が胃検診のX線と書いてある部屋の前。??胃カメラもX線なのかな?初めてでよくわからないので,そのままそこで名前が呼ばれるまで15分くらい待ってました。
ようやく呼ばれて、『胃のX線初めてですか?』と聞かれ、『はい・・・』と私。『バリュウム飲んだことないですか?』 ?『バリュウムですか?それはありますけど、私は胃カメラ希望ですが・・・』おかしい・・・
確認しますと言われ、また待合室へ。結局、予約は胃カメラで出したのですが、この日はもう人数オーバーで胃カメラは出来ないと会社(旦那の会社経由で予約したので)へ連絡したんだそう。そうしたら、その担当の人が、ではバリュウムで結構です、と返事をしたんだそう。え~!という感じでしたが、明日なら胃カメラ出来ると言われても2日間も来るのも面倒なので、バリュウムでいいです・・・
結局、バリュウムを飲みました。マズイです・・・
検査が終わったら、ヨーグルトの試供品をもらえました。最後にいいことあった!バリュウムの口直しに食べました。美味しかったです。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
バリウムお疲れ様でした。私も数年前に経験しましたが、アレはホントに飲みにくいですね。味が選べるとかありましたか?私の時は残念ながら、ございませんでした…。
Commented by withflute at 2010-09-30 13:57
condorさん、こんにちは。コメントありがとうございます。
バリウムの味の選択はなかったですね。今はある所はあるのでしょうか。それにしてもバリウムはマズイです。
Commented by jellyfish222 at 2010-09-30 14:19
バリウム、思い出しただけでお腹?胃?がいっぱいな気分になりますねー
わたしが受けたときはほんのりイチゴ味だったような。
でも濃いよね、液体が、飲み下すのが大変でした。
Commented by withflute at 2010-09-30 14:31
jellyfishさん、朝から水も飲んでないから、その状態であの液体は飲むのに大変だよね。味はセメント味がした、どんな味なんだ~(^.^)見た目セメントを想像しちゃうよ。
by withflute | 2010-09-30 00:52 | 日本の日常 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31