Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

ビザ用の写真

今日は朝から外出。
まずは、一人コメダ。ホットカフェオレのおいしい季節になりました。
e0195766_23541598.jpg

今日は(も?)コメダは混んでいて入り口で少々席待ち。一瞬、今日は祭日だったかな?と思ってしまいました。いえ、今日は平日ですね。相変わらずここのコメダは大入りです。
でも少し経つとモーニングサービスタイムも山を越えたのか空いてきたので、1時間くらい居座ってました。おかげで本を一冊読み終わりました063.gif

外出の目的は写真屋さん。
ビザ用の写真を撮ってきてと言われていたので、写真屋さんで撮ってもらいました。
スピード写真で撮ろうと思ったのですが、ビザの申請は写真のチェックも厳しいらしく、写真の顔の大きさなど定規で測るとか言われて(ホントかな?)、だったら人に撮ってもらった方がいいか025.gifと。
2枚で1500円。ん~結構しますね。CD付きだけど、証明写真は基本3カ月以内の撮影ですよね。だからあんまり焼き増しすることもないな~。
でも、写真も出来たし、クリーニング屋にも寄って、帰ろう・・・と思ったけど、ついつい100均のお店に寄ってしまいました。

いいものを見つけました。本を入れるケースです。
e0195766_23544657.jpg

布製ですが、ちゃんと底板もあってなかなかいいんじゃない~。私は本棚を持っていないので、プラスチックのケースに入れているのですが、100円でこんなのがあるなんて003.gif
e0195766_2355333.jpg

豆腐ハンバーグの素。豆腐と混ぜるだけで出来る。
e0195766_2355231.jpg

そして、これは、ぬれおかき。一時期すごくブームになった時があったけど、最近は食べてなかったのでつい買ってしまいました。ぬれせんべいよりぬれおかきの方がお気に入りです。
e0195766_23553976.jpg

なんだかんだと100均でいっぱい買ってしまいました・・・

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by ぐりこ at 2010-10-07 02:08 x
一枚目のモノクロ写真がいいですね。
100均の本入れは見た事あります。便利そう♪
ハンバーグの素とかぬれおかきとか色々あるんですね。
いっぱい買ってしまうのが分かります。
Commented by withflute at 2010-10-07 12:24
ぐりこさん、写真ちょっと凝ってみました(^.^)
100均に行くとついつい色々物色してしまいます。今回も食品をたくさん買ってしまってカバンに入るかしら~という感じです。
by withflute | 2010-10-07 00:25 | 日本の日常 | Comments(2)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30