人気ブログランキング | 話題のタグを見る

羽田空港新国際線がオープンします

気がついたら出発までもう1週間だと思ったのが先週、その1週間もあっという間に過ぎてしまいました。
もうスーツケースに荷物を入れなくてはと、今日入れてみたら、重量オーバー025.gif
どうしよう・・・と荷物を眺める・・・眺めていてもKgは減らないけど。

ところで、羽田空港に新国際線ターミナルが21日にオープンしますね。
新しく就航するのはアメリカ・ニューヨークやフランス・パリ、中国・北京など世界17都市と結ぶ線。残念ながらドイツには就航しませんが・・・

この羽田空港、4階飲食店街では江戸の町並みを再現し、長屋風の店構えの飲食店が並ぶ。すし、すき焼きからラーメンまで色々な日本食がそろっているとのこと。
5階はアニメやキャラクターのグッズ並ぶ。ここでしか手に入らない限定グッズもあるらしい。日本のアニメは海外で人気が高いので、外国人にうけるかも。
手ぬぐいや風呂敷の専門店もあり、日本文化の新たな発信源として期待しているそうだ。
また、空港では世界初というプラネタリウムもオープンするとのことだ。

なかなか面白そう056.gif。行ってみたいとは思うけど、なかなか羽田に行く機会がないのは残念です。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ



 
by withflute | 2010-10-16 23:26 | 気になる話題
<< 出発です ヤワラちゃんの引退 >>