人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中華(タイ?)のヌードル

土曜日はダンナの英会話教室だったので、一緒について行きました。
6月の時の先生はご主人の転職によってスイスへ行ってしまったので、今度は男の先生になっていました。Americanだそうです。
前の時は私も一緒に受けていいよ、と言われたのですが、今回はレベルをチェックしてから考えると言われていました。それだったら、絶対無理だね!と私は断言していましたが、その通りで、先生曰く、しばらくは別のクラスで会話と聞く練習をした方がいいと。
そこの教室は標準よりレッスン料が高いらしく、先生も別の所でもっと安いところあるよと言っていました。私は別の所を探すようになりそうです・・・

意気消沈なので、お昼御飯を食べることにして、前から気になっていたこのお店に。看板にはChineseと書いてあるので、中華だよね。ではここで。
中華(タイ?)のヌードル_e0195766_1353091.jpg

でも、店の中はなんだか中華ではなくタイみたい?中華(タイ?)のヌードル_e0195766_1325294.jpg
中華(タイ?)のヌードル_e0195766_133286.jpg

注文したのは、ヌードル(野菜とダック)、鶏肉と野菜のごはん。やっぱり中華というよりタイみたい。
中華(タイ?)のヌードル_e0195766_1332272.jpg

でも、野菜もたっぷりでラーメンのスープも濃すぎず美味しかったです。また来たいお店です。

ご飯も食べて暖まったので、日本食材屋に買い出し行きました。
途中、建物がツタでいっぱいになっているのを見かけました。窓が見えません。
中華(タイ?)のヌードル_e0195766_1355710.jpg

もう雑貨屋ではクリスマス雑貨が出ています。ちょっと覗いてみたり・・・
これかわいい。クリスマスではないけど。
中華(タイ?)のヌードル_e0195766_1361177.jpg

お風呂のおもちゃかな?手前はトナカイのあひる、奥はサッカーボール!のあひる。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-10-24 13:27 |
<< 日曜日の過ごし方 これで一安心・・・ビザ申請 >>