人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みかん

金曜日からすごく風が強いです。ドイツ中がそんな感じみたいです。
家中の窓を閉めていても、ビュービューという音がかなり聞こえてきます。物が飛んできて窓にあたったりしたらやだな025.gif・・・

近所の木曜マルクトでみかんを見つけました。
今までは、ネットに入った硬そうな、みかんというよりジュース用のオレンジという感じのものしか見た事がなかったのですが、日本のみかんと同じようなものが売ってました。
みかん_e0195766_253782.jpg

しかも試食が置いてあったので、思わずひとふさ、パクリ。甘い。ドイツにもみかんがあるんですね~。
1Kg1.99€。今日は4個だけ買ったので0.85€。(4個で100円弱)商品名を見るのを忘れてしまった・・・
ドイツは果物が安いところがいいですね~。

ついでに、隣のスーパーでインスタントコーヒーも買ってきました。
左のコーヒーは前回買ったもの。どこのメーカーのものかよくわからないのですが、安かったから買いました。でもなんだか味が薄い気がして、イマイチ。今回は良く見る『JACOBS』を買ってみました。
みかん_e0195766_2531871.jpg

パット用のコーヒーメーカーもあるのですが、インスタントコーヒーに少しのお湯を注いで、牛乳をたくさん入れてミルクコーヒーにして飲むのが好きなので、インスタントコーヒーも常備です。

買い物を終えて帰宅してからお昼ご飯にスープ。
でも、このスープ、味が濃いというか、塩味が強いというか、あまり好みではないです・・・でも前に買ったものが戸棚の中にあるので、たまに飲んで消化しています。
みかん_e0195766_2532957.jpg

パンも。甘いけどたまに食べたくなってしまいます。
みかん_e0195766_2533910.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-11-13 12:39 |
<< Netherlands~風車の... 音楽用語はちゃんぽん >>