人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Netherlands~ミッフィーを探しに

スキポール空港から電車で30分、ユトレヒトに到着しました。相変わらず曇り空のため写真も寒々しいですが、まずはミッフィーの像を探しに行きました。
Netherlands~ミッフィーを探しに_e0195766_22582353.jpg

Netherlands~ミッフィーを探しに_e0195766_2258399.jpg

運河に沿って歩いて行くとたどりつくはず。・・・・行き過ぎてしまいました。多分、像の周辺には人がいるだろうからわかると思って、どんどん歩いて行ったのですが、結構過ぎてしまったようで、Uターン。
ありました~ミッフィーです。
Netherlands~ミッフィーを探しに_e0195766_22585110.jpg

像の周囲には誰もいませんでした。記念写真を撮っているのは私達だけ。日本人にしか興味がないの?
ところで、オランダではミッフィーではなく『ナインチェNijntje 』と呼ぶのだそう。『ミッフィー』とは英語訳版が発行されたときにつけられた英語風の名前だそうだ。

ユトレヒトにはミッフィーの信号機もあるんです。街中の信号機がミッフィーだと思ったらさすがに違いました。
ユトレヒトの駅を出たところにある郵便局の前の交差点がそれでした。夕方で暗くなってしまい、人も多くてうまく写真が撮れなかったので、これはオランダ観光局から拝借しました。
Netherlands~ミッフィーを探しに_e0195766_22592360.jpg

次は、セントラル・ミュージアムとへ。セントラル・ミュージアムはユトレヒトで一番大きな博物館。ディック・ブルーナ・ハウスはその分館。今回の目的はもちろんディック・ブルーナ・ハウスの方です。
この博物館にカフェがあると観光案内本に書いてあったのでそこで休憩しようと思ってやってきました。のども渇いたし休憩休憩。と思ったら、カフェのフロアは真っ暗です。営業していません・・・冬はやらないのかしら・・・
とりあえずどこかに入ろうと、お店を探しますが、駅から離れるとカフェも少ないようで、博物館とブルーナハウスの間の道をまっすぐ広い通りへ行ったつきあたりのお店『KEEK』に。
Netherlands~ミッフィーを探しに_e0195766_22593539.jpg

私はチーズトースト。奥のお皿はオランダ風のパンに野菜をのせたサンドイッチのようなもの。ハムを頼んだハズなのにベジタブルが出てきました。ダンナはがっくり。でもヘルシーでいいんじゃない?っと言っておきました。
Netherlands~ミッフィーを探しに_e0195766_22594910.jpg
Netherlands~ミッフィーを探しに_e0195766_230013.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-11-15 23:59 | 旅 オランダ
<< Netherlands~ミッフ... 合格までの長い長い道のり >>