人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サンタチョコとアドヴェントカレンダー

先週の土曜日、お昼を食べた後デパートへ行ってみました。
すごい人でした。042.gif人混みが苦手な私にはちょっと・・・って感じですが、多分まだ少ないほうなのでしょう。
クリスマスグッズ売場に行ってみると、サンタチョコがいっぱい。
これはなかなか顔がかわいい。
サンタチョコとアドヴェントカレンダー_e0195766_207512.jpg

このサンタ大小サイズがズラリ。なかなか迫力あります。
サンタチョコとアドヴェントカレンダー_e0195766_2045322.jpg

これが噂のアドヴェント カレンダーですね。
皆さんのブログでも紹介されていますが、アドヴェントとはイエスキリストの降誕を待ち望む期間のことで、「待降節(たいこうせつ)」又は「降臨節(こうりんせつ)」と訳され、クリスマスの4週間前の日曜日から始まります。
このアドヴェントカレンダーの箱には12月1日から24日までの窓があり、それはクリスマス に備える期間を意味し、クリスマス までのカウントダウンを行うためのカレンダーなんだそうです。
各チョコレートメーカーが作っているカレンダーがあり、窓の中にはチョコレートが1個ずつ入っているのです。だから食べていいのは1日1個までってことですね。034.gif
サンタチョコとアドヴェントカレンダー_e0195766_205582.jpg

私のお気に入りリッターチョコのアドヴェントカレンダーはないかと探しましたが、なかった・・・作っていないのかな?007.gif
ドイツの工芸品くるみ割り人形もちゃんといました。
サンタチョコとアドヴェントカレンダー_e0195766_2053899.jpg

つい買ってしまったのは、クッキーカッター。クリスマスバージョンです。
左上の人型は、アンペルマンです。東ドイツの信号機がキャラクターになったものです。
サンタチョコとアドヴェントカレンダー_e0195766_2055043.jpg

早速、試し焼き。どうかな?いちおうちゃんと形が出ていますね~037.gif
サンタチョコとアドヴェントカレンダー_e0195766_206527.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-11-24 20:41 |
<< ドイツ流ステイタス 初雪とリッターチョコ >>