人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dusseldorf デュッセルドルフでラーメン

デュッセルドルフに来ています。
雪の舞うミュンヘンから出発して着いたデュッセルドルフは天気も良く、少し暖かく感じました。でも外を歩くとやはり冷えてきます。

デュッセルドルフはミュンヘンから飛行機で1時間ほど。ライン川沿いにあるドイツで3番目に大きな空港のある国際都市です。国際都市ということで、ここには良く知られている通り日本の企業も多く進出していて、多くの日本人が住んでいます。
そのため、日本に関する物、食品や本、雑貨などドイツの中で一番品揃えが多いみたいです。
こちらに住む日本人の間では、プチ帰国と言われているとか?

ということで、デュッセルドルフでラーメンを食べました041.gif
他の方のブログにもよく登場する『なにわ』さんです。
Dusseldorf デュッセルドルフでラーメン_e0195766_6343974.jpg

Dusseldorf デュッセルドルフでラーメン_e0195766_635265.jpg

ラーメンと餃子セット。
Dusseldorf デュッセルドルフでラーメン_e0195766_635224.jpg

私は味噌ラーメンです。
Dusseldorf デュッセルドルフでラーメン_e0195766_6354130.jpg

外が寒かったし、久しぶりのラーメンと餃子、熱々で美味しかった~。
Dusseldorf デュッセルドルフでラーメン_e0195766_636887.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-11-27 07:08 | 旅 ドイツ
<< Dusseldorf デュッセ... 雪景色 >>