人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き

ラインタワーから街を眺めた後は、ライン川に沿って旧市街まで散策しました。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_1562994.jpg

ライン川にクリスマス仕様の船が停留していました。窓にも雪だるま、中のテーブルもクリスマスです。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_157293.jpg

この船、大型ではないのですが、寝台になっているようでベッドルームもありました。
ライン川をクルーズしながらの旅ですね、情緒がありますね・・

新しい建物の間に古い建物が。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_1585098.jpg

船舶博物館Schiffahrt Museum、昔の火災により城は全焼、塔だけが残ったもの。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_159302.jpg
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_1594543.jpg

ランベルトゥス教会St.Lambertus Kirche、1815年に教会の塔が雷で火事になり、1817年に上部を修繕したのだが、使った木が歪んできて、今でも塔の先端が曲がっているらしい。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_211346.jpg

写真の撮り方が悪くて今ひとつわかりにくいですが、実物を見ると確かに曲がっていました。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_212588.jpg

この像は何か意味があるのでしょうが、わかりません。でも良く見ると結構こわいかも。昔の戦いに関することかもしれない。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_214656.jpg

マルクトでクリスマスマーケット開催してました。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_230322.jpg

ドイツの中では既にどこもクリスマスマルクトが始まっているとのことなので、さぞ、デュッセルドルフも街中賑やかなのかなと思っていたら、意外にそうでもなかったです。これから賑やかになっていくんでしょうか。

ヨーロッパらしいかわいい看板。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_2305941.jpg

パン屋さんでパンを作ってます。この人形たちホントにコネコネしてましたよ。
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_2311456.jpg

デュッセルドルフで良く見かけたパン屋さん。ドイツのシンボル・プレッツェルマークです。私の住んでいる街では見たことないような?
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_2313892.jpg

デュッセルドルフはプチ帰国が出来ると言われる通り、日本の物がたくさん売っていました。
食材を売っているお店も大きいところで3軒はあって、しかも品揃えがスゴ~イ!私の住んでいるところにも日本食材のお店はありますが、品数が全然違います。しかも少しだけですが値段も安いみたいです。生魚の対面販売もあったし(もちろん日本人の人が売ってます。ドイツ語がわからなくても買える!)、日本の本も売ってました。
あれもこれも欲しかったけど、さすがに冷凍物は持って帰れないのであきらめました。(アンマンらしきものが売っていて買いたかった・・・)
なんとなく高いんだろうなとは思っていたけど、本が通常の2倍くらいしたのには、仕方ないにしても改めてオドロキでした。

でも、ラーメンも食べたし、パンも食べたし、食材も買ったし、満足のデュッセルドルフの旅でした。
今度はいつ行けるかな~041.gif
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_2321016.jpg

ホテルでチェックアウトの際にいただきました。クリスマスシーズンだから特別?001.gif
Dusseldorf デュッセルドルフ観光~続き_e0195766_2322318.jpg


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2010-12-01 02:58 | 旅 ドイツ
<< 初めてクリスマスマルクトに行っ... 11月なのにつららが・・ >>