人気ブログランキング | 話題のタグを見る

初めてクリスマスマルクトに行ってみました

先週の日曜日は14時半くらいに散歩に出掛けました。
行先は最寄りのUバーン駅。クリスマスマルクトがたっていたのでやっているかどうか覗きに行きました。やっていなかったらガソリンスタンドでお茶しよう・・・
初めてクリスマスマルクトに行ってみました_e0195766_1593769.jpg

やってました~小さい所だけど日曜日もやっているのですね~
初めてクリスマスマルクトに行ってみました_e0195766_159474.jpg

この日も気温が低くとても寒いので、みんなグリューワインを飲んで暖まっていました。
私達もせっかく来たので。
グリューワインはアルコールなしのもので。ホットのぶどうジュースみたいな感じです。ホットドッグも。ジュニアサイズを食べたのですが、では普通サイズはパンが大きくなるのかと思ったら、中のウィンナーが2本になるようです。ジュースも熱々で体が暖まりました。
初めてクリスマスマルクトに行ってみました_e0195766_20214.jpg

これが噂のグリューワインのカップですね。デポジットを払ってワインを買うので、カップが欲しければそのままお持ち帰りOKというもの。
私はもっとスリムな感じのカップが欲しかったので返却すると言ったのですが、ダンナが最初のカップだから持って帰るというので持って帰りました・・・ちなみにデポジットは5€でした。
初めてクリスマスマルクトに行ってみました_e0195766_201135.jpg

サンタさん、屋根に突っ込んでいます。入口は煙突じゃないの??
初めてクリスマスマルクトに行ってみました_e0195766_202233.jpg

飲んだ時は暖まったけど、飲み終わるとすぐ冷えてきました。やっぱり寒い・・・
でもせっかく出て来たので、駅周辺を散歩して帰ることにしました。
初めてクリスマスマルクトに行ってみました_e0195766_2033100.jpg

なにやら、Uバーン駅がテープを張られて封鎖されています。パトカーもいっぱい来ています。バスターミナルもバスが入ってこれず、外の道路で発着していました。なになに??
といっても、私にわかるはずもなくあきらめて立ち去りました~
初めてクリスマスマルクトに行ってみました_e0195766_204482.jpg

結局何があったのかわかりませんが、地下鉄は翌日は動いていたようなので良かったです。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-12-02 02:18 | ドイツの日常
<< クリスマスマルクトで見つけたお菓子 Dusseldorf デュッセ... >>