人気ブログランキング | 話題のタグを見る

船便が届いた

10月3日に出した船便の荷物がようやく届きました。
何を入れたか自分でも忘れてしまったくらい長い船旅でした。005.gif

朝8時半に引越し屋さんが来てくれて荷物を搬入。2時間くらいで終わりました。
私の荷物だけなのでそんなに多くはないのですが、キッチン用品などの細かいものの梱包を解いてしまうのが一番面倒でした。こんなにお皿、いらなかったかも・・・使うお皿はいつも同じだしね・・・
2か月も前の事なので自分で何を入れたかあまり覚えてなくて、特に食品は何いれたかな?お菓子いれたかな?とちょっと期待していたのですが、入っていたのはお茶とかそばとかお餅とか、すぐには食べられないものでした。
あれ?お菓子が一個も入ってないよ・・・ちょっとがっかりでした。お菓子は全部航空便で送ったからもう既に家にあるものしかないってことで、しかももう柿ピーやせんべいは食べ尽くしつつあります。

でも荷物も届いたので、ホームベーカリーでパンを焼くことが出来るようになります。週末にでも焼いてみようかな。

今日の引越し屋さん、日本人の方1人とドイツ人(かな?)の方2人だったのですが、私が日本人スタッフの方に『はい』と返事をしていたら、それをまねしていました。ドイツ語では『Ja』というのですよね。余程気に入ったのか3,4回言ってました。001.gif

そういえば、来年の1月から新しいドラマで『告発~国選弁護人』が始まるそうです。
このドラマの主役は田村正和さんです。久しぶりのドラマ出演です。
船便が届いた_e0195766_952040.jpg

これはぜひ見なくては!(実はファンです。)

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックして下さいね!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
by withflute | 2010-12-09 09:18 | ドイツの日常
<< ドイツのゴミ仕分け クリスマスツリー >>