実家でだんらん

今日は私の実家にダンナと一緒に夕ご飯を食べに行ってきました。

実家に行く前に寄り道。今、ミスドで必勝ドーナツ(右)が売っています。
なぜこれが必勝ドーナツかというと、このドーナツ、五角形になっているので、ごーかく、なんですね、きっと。006.gif
e0195766_338089.jpg
e0195766_3381390.jpg

実家の近くに小牧山というのがありその頂上に小牧城が建っています。織田信長ゆかりのお城です。散歩がてらちょっと登ってみようかと思い寄ってみましたが、遊歩道が真っ暗でこわい・・・夜は少々無理があるようでした。桜の季節にはライトアップされるので夜でも大丈夫なのですが。残念ですが今回はあきらめました。

e0195766_33830100.jpg
実家到着。今日は、私達のリクエストですき焼きにしてもらいました~久しぶりに牛肉を食べました。あとお節料理も。
(食べてから写真を撮ったので残り物になってしまいました・・・)美味しかったです。おなかいっぱい・・・ごちそうさま。


e0195766_3384347.jpg
e0195766_339084.jpg
おやつに、長崎で買ってきた海援隊のカステラ。このカステラは長崎で最初に作られたといわれるレシピを再現したものだそうです。味もあっさりした感じでした。

e0195766_3391037.jpg

今日は私の姉妹も来ていて久しぶりに大人数でのご飯でした。
私達がドイツに行っているためなかなか会えないのでしばらくぶりの顔合わせとなりました。

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2011-01-02 04:01 | 日本の日常 | Comments(0)