Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

朝、起きられない・・・

14時過ぎに買い物がてら、お昼ご飯を食べに出掛けました。
今日は近くのスーパーの中に入っているパン屋さんでイートイン。日本に帰って来ているのにパンを食べる率が高いなあと自分でも思うのですが、ドイツのパンと日本のパンはやはり違うので今のうちに食べておこう!

ダンナの日本での休日は今日でおしまいです。私はもう少し日本を楽しみます~。
最後の夜は何を食べようかと言っていましたが、結局自宅で鍋にしました。お餅入りで。お雑煮ではないけどお雑煮風です。

明日は空港まで車でダンナを送って行かなくてはいけないのですが、果たして起きられるだろうか・・・年末に九州から帰って来てから、時間帯がすっかりずれて朝方まで起きている日が続いていて、今日こそはちゃんと朝起きようと思ったのにダメでした。042.gif
ダンナに起きなかったらゴメンと言ったら、そのまま車に(私を)積んで空港に行くから、車持って帰って、と言われました・・・

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by komugi at 2011-01-05 01:26 x
ドイツパンも美味しいですが、うあはり日本の柔らかいパンは最高ですよね~!
ふわふわの食パンや、お惣菜パンなどが食べたいな~と思うこの頃です。。。
ダンナさまはもうドイツに戻られるんですね~!
12月の寒さよりも、ここ数日は雪も溶けてドイツ全体的に気温が上がっているようです。
九州では雪が降って、かなり冷え込んでいると福岡に住む母が言っていました。
withfluteさんは、もう少し日本に滞在できるんですね☆
悔いのないように、美味しいものたーくさん満喫してくださいね~!
Commented by withflute at 2011-01-05 10:39
komugi さんもそろそろ日本のパンとかお惣菜が懐かしくなるころですか^^
私はあと10日ほど日本にいます。日本も思っていたより寒いですね~各地で雪の影響も出ていて大変みたいです。名古屋は雪は降らなかったのですが気温は意外に低くてサムいです。でもドイツのほうが寒いから戻るにに勇気がいるな~。
Commented by sachiko at 2011-01-05 16:55 x
朝はちゃんと起きて空港へいってくださいなー(+o+)
Commented by withflute at 2011-01-05 21:00
sachikoさん、なんとか起きました~(+o+)
by withflute | 2011-01-05 00:13 | 日本の日常 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31