Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

用事色々、そして反則金・・・

お正月休みも終わりダンナもドイツへ戻っていったので、私は色々と用事を済ませるべく今日は外出です。

まずは病院をはしごして薬をもらいに。
その後、クリーニングを受け取りに。お店に行ってみると『両替に行ってます』との表示。スーパーの外に店舗があるお店なので、多分スーパーの中に両替に行ったのでしょう。しばし外で立って待ってました(寒い・・・)待ちながら受取書を見ると出来上がりが8日になっていた!あれ?間違えた~。でもせっかく来たのでお店の人が戻ってくるのを待って、聞いてみたら、もう仕上がっていたので、良かった~
次は、ブックオフへ。いらない本10冊くらいを売って260円也。それで別の本を買って900円・・・
次は、ドラッグストアへ化粧品の買い物。ついでに漬物も、ドイツに持っていこう。
次は、車の定期点検へ。本当は2月なのですが、早くても良いと言われたので今日やってもらうことにしました。
新型ヴィッツが発売されてました。後ろから見るとちょっとイストに似てる?
e0195766_23275665.jpg

無料自販機のコーヒーを飲みながら30分程待ち。のどが渇いてたので2杯も飲んでしまいました~
新年だったのでカレンダーとか福袋とか頂きました。やった~!
中身はサラダ油とか・・・うーん、これはドイツには持っていけないので誰かにあげよう。
e0195766_2328849.jpg

次はコンビニの中にあるキャッシュコーナーへ~。

もう15時半過ぎ。お腹がすいたので、お気に入りのパン屋さんへ。
e0195766_23281811.jpg

名古屋・塩釜口にある『ブレ・ヴァン』しばらく行ってなかったらお店の中が少し変わっていました。今日はポイントがたまっていたのでそれでお買い上げです。
e0195766_23282697.jpg

今日の用事は済んだので、家へ帰ってパンでお昼ご飯。やっぱりここのパンはおいしい。

色々用事も進んだし、パンも食べたし満足、満足と思って、パソコンでメールを見たら、イヤ~なメールが・・・
ダンナから、スピード違反の反則金請求書が届いていたとのこと008.gif
オーストリアに出かけた時のものらしいのですが、80Kmのところを27Kmオーバーだそうで。
全然記憶にないんですけど・・・72€だそうです020.gif
アウトバーンだと思って飛ばしすぎは注意です・・・

049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2011-01-08 00:08 | 日本の日常 | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30