Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

本の売値とたい焼き

実家から持ち帰った漫画をBOOKOFFへ売りに行きました。
今日は15冊ほど持って行ったのですが、半分は値が付かず、残りも一冊10円でした。042.gif漫画は思ったほど値が付かないのですね。どちらにしても本の在庫が多くなっているので引き取ってもらいました。
そして、またまた車屋さんへ。
先日の車の傷は保険が適用されると保険会社に言われたので、やっぱり修理してもらうことにしました。ディラーさんにも無理を言って特急仕上げでお願いしてきました。

車を預けて地下鉄で帰ろうかと思ったのですが、天気も良かったので2Km程の道のりをてくてくと散歩しながら帰ることに。元々が山だった地域なので坂道が多くて、あまり歩いたことの道なのですが、歩いてみると、こんな店があったんだ、と新しい発見もありました。
途中、本屋に寄ったり、郵便局に寄ったり、用事を済ますことも出来ました。
そして最後に立ち寄ったスーパーで。
e0195766_19541066.jpg

たい焼き。家でトースターで少し焼いて、カリッとさせて頂きました~。
そういえば今日、1月11日は鏡開きでした。昨年までは会社でぜんざいを食べたな・・・ぜんざい食べたい~。


049.gif今日も訪問ありがとうございます。クリックお願いします!
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by ぐりこ at 2011-01-12 06:00 x
特急仕上げにしてくれる日本のサービスはやっぱり最高ですね。
もうドイツに戻る日が近いのでしょうか。
タイ焼きがいい焼き加減だこと!美味しそうです。
Commented by jellyfish222 at 2011-01-12 15:37
インスタントだけど、ぜんざいあるよ^^
週末食べる?(笑)
Commented by withflute at 2011-01-13 00:33
ぐりこさん、無理がきくのはさすが日本のサービスですよね。
今週の日曜日に出発です。残り少ない日で何を食べようか迷います^^とりあえずたい焼き。こんがり美味しかったです。
Commented by withflute at 2011-01-13 00:34
jellyfishさん、いいね!ぜんざい食べようかな。
by withflute | 2011-01-12 01:44 | 日本の日常 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30