人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical

市内観光の後はロンドン旅行の目的の一つ、Afternoon Tea へ!
3日間の旅行で欲張って2回もAfternoon Teaの予定を入れていました。
初日はThe Chesterfield Mayfair チェスターフィールド メイフェア ホテルで。
お茶の時間以外は食事をする場所なのでしょうか、結構広く、横にテラス?温室?の部屋もありました。そちらの方が明るくて良い感じだったのですが予約はいっぱいで出来ず、通常の席で頂きました。
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_3134656.jpg
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_3152860.jpg

ここは最初にジュース又は水を出してくれました。暑かったのでありがたい~。サンドイッチにスコーン、ケーキ。今週王室の結婚式を控えているロンドンらしいロイヤルウエディングケーキがありました。紅茶はアールグレイを。ちゃんとリーフティが出てきました。063.gif
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_3154517.jpg
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_316685.jpg

お店の雰囲気は明るくてとても良く、ウエイターさんもフレンドリーでしたが、スコーンが私の思っていたものと違って硬かった・・・もっとサックリと柔らかいものが出てくると思っていたのですが、ロンドンのスコーンはこういうものが普通なのかな~と思いつつ。
でも満足して、おなかいっぱい。食べきれなかった分は頼んだら箱に入れてくれたのでホテルへお持ち帰りしました。
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_316233.jpg

ロンドン3日目にもう一回Afternoon Teaへ。
今度はLancaster London Hotel ランカスターロンドンホテルのラウンジで。
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_316483.jpg
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_317581.jpg

ここはホテルのラウンジで、とても静かでした。窓がないラウンジなので外の景色を眺めながらということは出来ませんでしたが、ゆっくり静かにお茶を飲みたい人にはいいかもしれません。
最初にデザートが出てきました。カスタードプリンかと思って食べたら、酸っぱくてびっくり。005.gifレモンムース(プリン?)のようなものでした。紅茶はBreak Fastを注文。こちらはティバッグでした。種類によってはリーフで出てくるようでした。(アールグレイはリーフでした)
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_317204.jpg

サンドイッチにスコーン、ケーキ。ここのスコーンはどうかな~と期待しつつナイフを入れたら、サクッと切れて、おっ柔らかい~056.gif。温かくて美味しいスコーンでした。初日に行ったホテルよりサンドイッチの量が多くて更におなかいっぱい。全部は食べ切れなかったのですが、帰る日だったのでお持ち帰りはお願いせず。でもスコーンを残すのは心残りだったのでケーキを残してスコーンを2個。く、くるしい・・・。
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_3173652.jpg
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_3174846.jpg

どちらのホテルのAfternoon Teaも美味しかったです。でもスコーンはランカスターホテルのほうが好み。Afternoon Teaはサンドイッチとスコーンとケーキのセットなのですが、昼食を抜いても全部は食べられないし、ケーキはどちらのホテルもいまいちでした。原色のケーキは食欲をそそらないな・・・イギリスのケーキはどこもこんな感じなのでしょうか。
またAfternoon Teaをする時があれば、ケーキはなしでサンドイッチとスコーンでいいかなと思いました。そんなセットがあればいいけど~。

お腹もいっぱいになったところでロンドン初日の夜はミュージカルを観に行って来ました。
WICKEDウィキッド
『オズの魔法使い』の主人公ドロシーが登場する前のオズの世界を描いた物語。
UK~ロンドンでAfternoon Tea と Musical_e0195766_318740.jpg

日本でもミュージカルは1度しか観たことがないのですが、本場のミュージカルはどんな感じだろうと期待をして観にいきました。
かなり大きな劇場だったのですが、席はほぼ満席。
1F席でステージから遠くないところだったので、なかなかの迫力でした。ミュージカルは基本は歌なので言葉がわからなくても楽しめますが、英語がもっとわかったら楽しさUpだっただろうな~と切実に思いました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-04-27 07:47 | 旅 イギリス
<< UK~ロンドンで有名人を見学 ... UK~ロンドン市内観光 >>