人気ブログランキング | 話題のタグを見る

UK~ロンドンお気に入り

ロンドンで見たお気に入りを載せてみました。
市内観光が出来るダブルデッカーバス。今回は乗ってませんが一度は乗りたい。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1135893.jpg

ロンドン名物赤い2階建てバス。この型は2005年に通常の使用を廃止され、一部の観光ルートにのみ走っているとのこと。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1141877.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_114346.jpg

この丸い感じがかわいい。このバスは9と15系統を走っていて、偶然にもホテルがこの9系統上にあったので、バスを待っていたらこのバスが来た!
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1145244.jpg

やった~。喜んで乗りこみ2階へ上がったらガラ空き。もちろん一番前に座りました。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_115529.jpg

電話ボックスとポスト。どちらも赤。ロンドンって赤いものが多いですね。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1151716.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_115323.jpg

ちょっと遠いけど・・・これは水陸両用バス。アヒルにちなんでダックと名づけられたバスで、道路も走り、なんとテムズ川も走るんです。これに乗りたかったのですが、予約が取れず。遠くから姿だけ見ました。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_115449.jpg

ロンドンの地下鉄のマーク。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_116011.jpg

ロンドンの道路(歩道から車道を渡る所)に書かれているのを良く見ました。イギリスは欧州諸国と違って日本と同じ左車線が車の進行方向。旅行者に注意を呼び掛けているのかな?
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1161458.jpg

ケンジントン公園のピーターパンの像。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1162994.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1173929.jpg

アイスの屋台。ロンドンではあまりこういったアイスの屋台を見かけませんでした。ドイツほどアイスは売られないのかな?
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1193211.jpg

リムジン。観光用のようでした。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1194857.jpg

ロンドンタクシー。Black Cabと呼ばれているが、今はカラフルなタクシーも増えているらしく色とりどり。UK~ロンドンお気に入り_e0195766_120711.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1202062.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1203598.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1204714.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1205811.jpg
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1211519.jpg

UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1275755.jpg

3日間のロンドン旅行はこれで終わりです。最後まで読んで下さってありがとう~。
今回、歴史的建造物にはほとんど入れなかったので、今度行くことが出来たらその時はぜひ入りたいものです。
UK~ロンドンお気に入り_e0195766_1212614.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-05-02 04:28 | 旅 イギリス
<< UK~ロンドンおまけ UK~ロンドン大英博物館 >>