人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート

プラハ城から旧市街へ戻ってお昼ご飯にしました。

このお菓子、昨年のクリスマスマルクトで食べたものと同じ。すごく美味しかったのでまた食べたくなって買いました~。チェコの名物でTRDLO トゥロドゥロ と言うそうです。ミュンヘンではBAUMSTRIEZEL バウムシュトリーツェル という名前で売っていました。お気に入りです。056.gif
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_256223.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2561421.jpg


そしてこの豚の丸焼(?)。前日見かけた時からダンナはどうしても食べたかったらしく、ここの広場でお昼を食べることにしたわけですが・・・
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_3391873.jpg

豚肉とジャガイモサラダとパンで、なんと!500czk(20€=約2000円)005.gif
私は隣の屋台にくるくるパンを買いに行っていたのですが、後から値段を聞いてびっくりです!
豚肉はグラム売りになっていて、そんなにたくさん要らないから100gでいいよと話をしていたのですが、注文する時に聞かれなかったようでそのままお皿にのせられたとのことでした。結局この豚肉、骨の部分が多くて半分くらいしか食べられず。
後から他の人が買っているのを見ると、食べられる軟らかい部分だけがお皿に載っていたような気がする。
どれだけ欲しいかはっきり言わなかったこっちが悪いけど、それにしても2000円の肉ってどんな!?それともジャガイモサラダが高かった?
う~ん、アジア人の旅行者で足元見られたか?それともこれが普通の値段なのか015.gif
良くわかりませんが、チェコの屋台で、グラム売りのものをもう買わない、と決心したのでした021.gif。1個いくら、ならはっきり値段がわかりますが、グラム売りはわからないのでキケン・・・。
あ、でも、ドイツの屋台はそんなことは無いと思います。今までそういうことは無かったし、ドイツ語の先生もドイツでは多分ないと思う、と言っていました。
こんなことなら、レストランで食べたら良かった・・・。
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2562523.jpg

気を取り直して、町を散策。
カフカ像。
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2563795.jpg

ティーン教会。この教会は周囲を他の建物で囲まれていて入口がわかりにくいとガイドブックに書いてあり、確かにわかりにくい・・・ようやく入口を発見してみたら、日曜日は午後は閉館でした。
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2564966.jpg

Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_257031.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_257118.jpg



Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_257221.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_258451.jpg

Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_257527.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2573553.jpg

ユダヤ人街。
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2581563.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2582652.jpg

この時計はヘブライ語なので普通の時計とは逆の左回りに進むということだ。
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2584227.jpg

この地区もユダヤの歴史を見ることが出来る見所満載の所ですが、時間があまりなかったため建物を外から見て周るだけにしました。Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2585418.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_259686.jpg








そして2日目の夜は、カレル橋の横に建つ聖フランシス教会でオルガンコンサートを。
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2592336.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2594127.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_2595864.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_301056.jpg

パイプオルガンと歌とバイオリンのコンサートでした。
教会に響くパイプオルガンは心が癒されます。シューベルトのAve Maria 良かったです。
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_30338.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_305449.jpg
Czech Republic ビックリランチとオルガンコンサート_e0195766_311537.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-06-17 23:29 | 旅 チェコ
<< Czech Republic ... Czech Republic ... >>