人気ブログランキング | 話題のタグを見る

パプリカ

ドイツでピーマンをまだ見たことがないような気がします・・・日本ではたまにピーマンの肉詰めを作ってみたりしたけど、ドイツに来てからはピーマンを見かけないので作ったことがありませんでした。
で、少し前にブロ友さんがパプリカで作っているのを見て、なるほど~と思い、ひき肉がちょうどあったのでパプリカを買って来ました。
パプリカ_e0195766_3131720.jpg

パプリカは大きすぎて、ピーマンの肉詰めを作るピーマンの代用として目に入りませんでした~。005.gif
パプリカとピーマンは同じナス科トウガラシ属の野菜なのだそうで、パプリカの方がピーマンよりビタミンCが多く含まれるとのとのことです。
パプリカ_e0195766_3134295.jpg

肉厚なパプリカなので形が崩れることはないですが、ビッグサイズの肉詰めとなりました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-07-06 03:58 |
<< ドイツカラーと2018冬季オリ... 炭酸水 >>