人気ブログランキング | 話題のタグを見る

BIOのお店のランチとサッカー

土曜日は、日本対ドイツの女子サッカーの試合がある日でした。
オデオン広場には、多分試合中継を見るであろうスクリーンが用意されていて、こんな大きなサッカーボールもありました。ボールの中で遊べるようになっているみたいです。
BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_4141748.jpg

きっと、夕方くらいから人が多くなるんだろうな~と思いながら、サッカーボールをパチリ。
しかし・・・もしここで観戦していて、日本が勝ったら、サッカー王国のドイツ人に囲まれてちょっとコワイことになるのではないのかな・・・?日本が負けたらきっとドイツ人は、残念だったね~とにこやかに言ってくれそうではありますが。

そんなことを考えながら、オデオン広場から歩いて5分くらいのマリエン広場へ。ここもまた凄い人出。
始めはサッカーの試合の関係かと思ったのですが、どうも違うみたい。
Christopher Street Day Parade というイベントだったみたいで、ゲイとレズビアンの祭典(?)これは始まりはニューヨークだったらしいのですが、結構色々な国で催しがあるようです。
まあ、とにかく凄い人で歩けな~い!!

ということで、そうそうに避難して、日本食材屋さんのある通りの方へ歩いて行きました。
マリエン広場近くでランチをすることは無理なので、今日は日本食材屋さんのある裏通りの、前からちょっと気になっていたBIOのお店Die Vitaminbude へ。
BIOの商品を扱っているのですが、ちょっとしたランチも出来るようなので入ってみました。
BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_4143730.jpg

この緑のはアロエ?天井からぶら下がっています。
BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_4144971.jpg
BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_41534.jpg

この日もとても暑くて、本当ならアイスコーヒーを飲みたかったのですが、そんなものはまずないので、カットフルーツでちょっと涼をとることに。
BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_4151577.jpg
BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_4152689.jpg

BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_4153669.jpg

BIOのお店の横にある教会。Allerheiligenkirche am Kreuz 全聖人教会。
塔の先が六角形になっているこの教会は1478年頃の建築だそうです。残念ながら扉は閉まっていて中には入れませんでした。
BIOのお店のランチとサッカー_e0195766_416465.jpg

そして夜はせっかくなのでサッカーを観ようと珍しくTVをつけて・・・
最近は夜になると雨と雷が凄くて、この日も途中雷が。前半戦を観ていたら、途中TVの映像がブチッと切れました。あれ??とうとうTVが壊れたかと思ったら、シグナルがどうこうと出ていたので、TVではなく電波の問題だったようで、すぐ回復しました。ああ、良かった~。
それにしても多分この現象はうちだけではなかったと思うのですが、ホントに真剣に見ている人はTVの前で怒ってたんじゃないかな?いいところなのに!と。
私も観ていたのですが、いつの間にやら後半戦の間にうたた寝・・・点が入った時は寝てました002.gifダンナの日本、勝ったよ~という声が遠くに聞こえました・・・

とにかく、なでしこJAPAN、おめでとう。次も頑張って欲しいですね。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-07-11 02:33 | 食 レストラン&カフェ
<< 日曜日のカフェ ラーメン&唐揚げ >>