人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビフライで誕生日

日本帰国中にダンナの誕生日がありました。
今年はお菓子でも作って会社へ持っていってもらおうかなと思っていたりもしましたが、結局日本に帰っていた間に過ぎてしまったのでそんなこともなく終わりました。

何もなしというのもなんなので、ドイツへ戻る前日に誕生日祝いと称してご飯を食べに行きました。
愛知県民なら誰でも知っている(!?)まるは食堂セントレア空港店で。
まるは食堂本店は、愛知県の知多半島にある活魚料理のお店です。隣に温泉もあり宿泊も出来る旅館でもあります。
最近は支店もできて、ここは中部国際空港の中にあるお店。
エビフライで誕生日_e0195766_1473858.jpg

私はエビフライ定食。
エビフライで誕生日_e0195766_1475115.jpg

ダンナはまるは定食。誕生日なのでおさしみ付き。もちろんビールも飲んでました。
エビフライで誕生日_e0195766_148974.jpg

まるは食堂といえば、このエビフライが有名なのです。ジャンボ~。食べ応え満点!
名古屋と言ったらえびふりゃ~、と言われますけど、ホントにこのエビフライは美味しいです。
エビフライで誕生日_e0195766_1482389.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-07-30 01:10 | 食 レストラン&カフェ
<< ミュンヘン上空から 日本で食べた物一覧 >>