人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた

プラハ旅行記がまだ終わってないけど、先にオクトーバーフェスト Oktoberfestの写真をアップします~。
プラハ最終日は友人がオクトーバーフェストを見たいということなので、昼頃プラハを出発して夕方ミュンヘンに帰って来ました。
オクトーバーフェスト開幕2日目の日曜日はあいにくの雨。夕方5時過ぎに行ったのですが多分お客さんは少なかったのではないかな~。
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16405998.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16411415.jpg

ビール会社が出してるテントってホントのテントを想像していたのですが、立派な建物なんですね~。005.gif
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16412888.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16414369.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16415830.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16421139.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16422365.jpg

ダンナおススメのチキン。(食べかけ・・・)やわらかくて美味しかったです。
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16423826.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16425235.jpg

これはカフェリヒャルトの建物でした。かわいい。Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_1643437.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16431795.jpg

移動遊園地もあったのですが、これがまた凄い~。普通にジェットコースターとかの絶叫系はあるし、移動遊園地と言えどあなどれない!です。Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_1643321.jpg
Oktoberfest オクトーバーフェストに行ってきた _e0195766_16434459.jpg

肝心のビール068.gifの写真がない・・・なぜないかというと飲めなかったからなのです。
私はともかくダンナと友人はビールを飲みたいと言ったのですが、ビールはテントの中でしか販売していないらしく、立ち食いする屋台では売っていませんでした。
でも、土日の夕方からテントは予約でいっぱいなので予約なしの人は入れてもらえない(らしい)です。テントの入口で案内人が立っていて、予約なしで入ろうとしている人を断っていました。平日の昼間ならテントにも入れるみたいですが。
晴れていればテントの外にあるテラス席で飲めるのかもしれませんが、この日は雨だったのでテラス席にいる人はゼロ。
そういえば、ビールのジョッキを手にして歩いている人を見かけなかったな~。伝統的なビール祭りというイメージを崩さないよう飲み歩きは出来ないようにしているのかも。

せっかくなので晴れた日に一回くらい行きたいと思うのですが、行けるかな~。
今週はイタリアから大群でオクトーバーフェストに来ているそうです。陽気なイタリア人がたくさんいるかもしれませんね。056.gif

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-09-24 17:27 | 旅 ドイツ
<< Czech Republic ... Czech Republic ... >>