人気ブログランキング | 話題のタグを見る

たっぷりプリン

先日、久々にプリンが食べたくなったので作ってみました。
参考レシピはこちら
たっぷりプリン_e0195766_1285050.jpg

このココット4つに分けたのですが量多すぎだ・・・

しかもカラメルを作るのに失敗したのでカラメルはなし。あんな簡単なものなぜ失敗するのかって感じですが、最後に水を加えるのを忘れてそのまま器の底に入れたらすごいことになってしまって、器を洗うのが大変でした。042.gif
失敗を忘れないうちにもう一度チャレンジしようかな・・・。なかなか上手く出来るようになりまセン。

今週になってどうやら風邪をひいたみたい。ノドが痛くて鼻水が・・・ダンナが先週から同じ症状だったのでうつったのかも021.gif。早く治さないと週末が来てしまう~。この季節は急に気温が下がって体調を崩しやすいので気をつけないと・・・。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-09-29 05:42 |
<< 楽譜がゆがむ~ Tanpopoのケーキ >>