人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽譜がゆがむ~

今日は午前中フルートのレッスンが入っていて、昨日から調子がイマイチだったのでどうしようかと思ったのですが、朝起きられたのでまあ大丈夫だろうと出掛けて行きました。

フルートのレッスンは立ってするのですが、30分くらい経った時になんだか楽譜が霞んできて読めなくなってきてしまいました。おや?あれっ?なんかおかしい?と思ってから2.3分位は吹いていたものの、やっぱりおかしい・・・。先生の言うこともわからない。普通の状態でも理解度50%なのに・・・。
ダメだ~と思って、ア、アイムソーリ~~、この後なんて言ったらいいの??気分が悪いですって、言葉が出て来ない~。
結局先生が私の様子が変だと気がついて、座って座ってと言ってくれました。
ホント、言葉が出来ないと困ってしまいます。026.gif

お風呂に長くつかり過ぎた後のようなのぼせた感じだったのでしばらく座っていたら復活しましたが、こんなこと昔もあったな~と思い出してしまいました。
あれは中学1年の夏のコンクール練習をやっていた時、あの時私は打楽器だったので立って演奏する楽器でした。入部してから間もなく、しかも合奏に参加したのも数えるほどだった時に立っていたら顔が真っ青になってしまって先輩にビックリされたことがありました。あの時は私もまだまだ体力がなかったのでしょうかね~。
今回は風邪ひき状態で楽器を吹いたので、貧血というか酸欠?よくわかりませんが、自分でもちょっとビックリでした。
残りの練習は座ってやらせてもらいました。ふぅ・・・。042.gif

レッスンが終わってトラムの駅にいたら私を呼ぶ声がしたので振り向いたら、ドイツ語で一緒のクラスにいた友人でした。ジムの帰りだということで、じゃあお昼でもとなり、オデオン広場のCafe MAELUで。
楽譜がゆがむ~_e0195766_1441148.jpg

ここはケーキがとてもきれいにウインドーに並んでいます。
でも今日は私はトマトとモッツァレラチーズのサンドウィッチを。冷たいままかと思ったら、トーストか冷たいのかと聞かれたのでトーストしてもらいました。
楽譜がゆがむ~_e0195766_1442875.jpg

途中通りをビールの樽をのせた馬車が通って行きました。オクトーバーフェストもあと少しです。
楽譜がゆがむ~_e0195766_1444139.jpg

久しぶりにダンナ以外の人(この前日本から友達は来たけどそれ以外で・・)と話しました。楽しいひとときでした。
にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-09-30 02:39 | 音楽と好きなもの
<< BIO 飲むヨーグルト たっぷりプリン >>