人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Bremen ブレーメンの街並み

ブレーメンの街は内陸にあるのであまりそういうイメージはないのですが、港町なのだそうです。
ブレーメンからグリム兄弟の生まれたハーナウまでがメルヘン街道と言われていて、ブレーメンも童話の中のような可愛らしい家やお店が並んでいました。Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_70167.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_702655.jpg

市庁舎。世界遺産に登録されている市庁舎はゴシック様式とルネサンス様式の両方が見られる建物。建てられた時代が違うのだそうだ。
内部の見学ツアーがあったのですが、この日は別のイベントがあったためツアーは無しということで中を見る事は出来ませんでした。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_722793.jpg

聖ペトリ大聖堂。2本の塔が印象的。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_72392.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_725060.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_73027.jpg

この時計は1642年のもの。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_7310100.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_742763.jpg

ブレーメンの音楽隊~。いました、いました045.gif。市庁舎の横に建っているのですが油断していたら見逃しそうでした。でもこの銅像の辺りには人が集まっているので大丈夫でしょう・・・。
人がたくさんなのでなかなか写真も撮りづらかったのですが、ちゃんとロバの足をなでて写真も撮って来ました。006.gif
でも、このブレーメンの音楽隊はブレーメンには結局行かなかったのですよね。その手前で居心地の良い家を見つけてしまったから・・・。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_744015.jpg

リープフラウエン教会。この教会も歴史が古く、最初の教会は11世紀頃に建てられたそうで、柱など一部その時代のものも残っているそうだ。
ちょうどオーケストラが練習をしていました。コンサートがここで催されるとのことでしたが、月曜日だったので残念ながら聴けません・・・。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_745519.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_75899.jpg

もうすぐクリスマスシーズンが始まるドイツですが、マルクトではリースが売られていました。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_752781.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_754024.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_755462.jpg

Bremer Bankと書いてあります。銀行には見えないような銀行です。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_76885.jpg

ここはベットヒャー通りの入口。コーヒー商人が中世の街並を再現しようとつくったのだという。細い道の両側に雑貨やアクセサリーのお店やカフェが並んでしました。土曜日でお店も開いていたので、狭い道は大賑わい。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_763229.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_775853.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_781192.jpg



もうハロウインは終わっていたけどカボチャ。
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_783227.jpg
Bremen ブレーメンの街並み_e0195766_784691.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2011-11-12 07:45 | 旅 ドイツ
<< Bremen 中華と風車 Bremen ブレーメンのトラ... >>