Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

キッチン掃除用品

漂白剤を買ってみました。
日本ではキッチンハイターなるものを使っていましたが、ドイツではどれがそのハイターにあたるものなのかわからず、今まで探しもせず買いもせず。が、前の住人が残していってくれたハイターがなくなってしまったので、やっぱり1本欲しいなと思ってネットを見ていたら、ブロ友さんのブログで紹介されていました。
これは、キッチン用品だけでなく衣料品にも使えるタイプのようです。
とりあえず、まな板と布巾を漂白してみたら、効き目バッチリでした。e0195766_432647.jpg
e0195766_433731.jpg



ついでにもう一つ。今の家は電気ガラスコンロで、いつも使用後には拭いて掃除をしているものの、やはりだんだんとふきこぼれの丸い跡が取れなくなってしまいました。
これでをたらしてこすってみましたがイマイチです。
お試しで安いメーカーのものを買ったのですが、だからキレイにならないのか、もっと良い掃除の方法があるのか・・・どうなのでしょう。
e0195766_453696.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by ぐりこ at 2012-03-14 15:31 x
この漂白剤は効きますよね。
コンロの汚れは私も手を変え品を変え試みていますが
ある程度までしか落ちません。
頑固ですよね・・・
Commented by withflute at 2012-03-14 21:01
ぐりこさん、まな板キレイになりましたよ~ぐりこさんのブログから情報を頂きました♪ありがとう^^
コンロの汚れ・・皆さんどうしているのでしょう、わっかがくっきり残ったままです^^;でもたわしでこすったらコンロに傷がつきそうですしね。
Commented by ブースケ at 2012-03-16 06:38 x
しぶといコンロ汚れは、専用の削る道具でやると取れますよ〜。。。でも、正直細かい傷が付きそうで借りてるキッチンだと出来なそうですけど(汗)
Commented by withflute at 2012-03-16 08:48
ブースケさん、そういうものがあるんですね。やっぱり傷がつきますかね~、でも汚れも気になるし・・・一度トライしてみようかなあ。
by withflute | 2012-03-14 04:29 | ドイツの日常 | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31