Think every day.


外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。
by withflute
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

桜の季節の日本

久しぶりに日本の我が家に帰って来ました。昨年は6,7月と1週間ずつ日本に帰りましたが、急な帰国で期間も短かく自宅ではなくホテルに泊まったりしていたので、家で過ごすのは1年以上ぶり。

ミュンヘンから成田への飛行機で初めてグレードアップしてもらえました。プレミアムエコノミーだけど、いいですね~前の座席との感覚に圧迫感がない。スリッパもあったし。005.gif
ミュンヘン空港でちょっとマックカフェ。
e0195766_2202210.jpg

でも離陸が遅れて、成田での乗り継ぎに余裕がなくなってしまってちょっと汗・・・。

ほぼ予定通りセントレア空港に到着して名鉄に乗って名古屋へ~。
自宅に帰る前に姉のところに寄って近くの居酒屋で夕ご飯。機内食をほとんど食べなかったので結構お腹がすいてしまって、焼き鳥やら焼きそばやらおにぎりやら、あとちくわの磯辺揚げとか、日本の味を堪能しました。美味、美味。043.gif
e0195766_2203354.jpg
e0195766_2203725.jpg
e0195766_2205092.jpg

お腹も一杯になったところで、久しぶりの我が家へ。
これまた久しぶりに私が車を運転して(ダンナは068.gifを堪能してました)帰ったのですが、問題なし(!)でした。1年弱の間ですが、ドイツで2回ほどちょろちょろと運転の練習をしただけで全く運転していませんでしたが、長年運転していた記憶は体に染み付いているんだな~。ちゃんとエンストせずに運転出来たし。006.gif良かった良かった。

西日本ではもう桜が満開のようです。キレイな桜が見られることを期待して明日からしばらく日本滞在です。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2012-04-07 02:59 | 日本の日常 | Comments(0)
フォロー中のブログ
お気に入りブログ
カテゴリ
タグ
最新の記事
以前の記事
最新のコメント
はっぱさん、たぶんアーモ..
by withflute at 19:22
アンザックビスケット知り..
by はっぱ at 06:24
別の通りすがりです。英国..
by 通りすがりの英国在住 at 22:21
ブログジャンル
検索
記事ランキング
画像一覧