エビフライとタマゴかけご飯

一昨日、2週間の日本滞在からドイツへ戻って来ました。
日本は上着なしで過ごせるくらい暖かかったですが、ミュンヘンはまた寒くなっているような・・・昨日はあられが降っていたし。
時差ぼけとというより、たった2週間とはいえ日常生活から離れていると生活リズムがすぐには戻らないのが困ったものです。日本では自宅に滞在と言っても、食事は外食か買ってきて食べるだけだし、お弁当も作らないし、掃除も最後にまとめて。洗濯くらいでしょうね~日々やっていたのは。
ドイツ語の勉強もしていないし、フルートの練習は少しはしたけど・・・という生活だったので。

最終日は空港近くのホテルに泊りました。

中部国際空港 セントレアにはフーの湯というお風呂があるのですが、夕方ホテルへ移動して、そのフーの湯に入ろうとチェックイン後に空港へ出掛けて行きました。

そうしたら、運の悪い事にその日は受付が17時まで007.gifショック!せっかく最後に広いお風呂でのんびりしようと思ったのに~。後から調べたら、月に一度の定期点検の日に当たってしまったようでした。

仕方がないので空港の中をぶらぶら。ちょっと見ないうちに新しいお店が出来ていたような。エビフライとタマゴかけご飯_e0195766_5512077.jpg

きなこ団子。最後の1本・・・夕飯前だというのに、どうしても食べたくて買ってしまいました。美味。

そして、夕食は前回同様、まるは食堂でエビフライ定食。大きなエビがあつあつで美味しい。

名古屋名物、矢場とんの味噌カツとどちらにしようか迷いましたが、なかなか食べられないエビフライにしました。味噌カツも魅力的でしたけど。
今月末に、うなぎのまるや本店がセントレアにオープンするそうです。チャンスがあったら食べたいです~。

そして、ドイツへ出発の日、乗り継ぎの成田空港で。
朝食を食べていなかったのでちょっと朝ご飯。ダンナはたまごかけご飯を食べていました。私も一口・・・たまごかけごはんなんて久しぶり。日本でも大人になってからはほとんど食べた事がないかも。素朴で美味しかったです。