人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Auer Dult 2012夏

マリアヒルフ広場 Mariahilfplatz で開催されているAuer Dult アウアードゥルトに行って来ました。
春夏秋と年3回行われている蚤の市で、家庭雑貨や古本、食器など色々細々した雑貨が売られています。

今日は最終日なので空いているかと思ったら、結構な混雑ぶりで、午後になると更に人が増えて来ました。
天気も良かったし、学校もお休みということがあるのでしょうか。
Auer Dult 2012夏_e0195766_041882.jpg

とりあえずご飯~。
ということで、前にも食べたこれ。名前はわかりませんが、ピザとも違うし、ソーセージパンとも違うので、いつもとは味が変わって美味しい。
Auer Dult 2012夏_e0195766_0422819.jpg

いつもなら、クレープとコーヒーとポメスも・・・となるのですが、今回は混雑してきたので
これだけ食べて、最後に通りかかったケーキのお店で、このパンを買いました。
ナッツをねじ込んだデニッシュパンです。それ程甘くなくてこれも美味しかったです。
Auer Dult 2012夏_e0195766_0371215.jpg

今日は、植木鉢を入れるカゴが欲しかったのですが、目当ての形が見当たらずあきらめました。前に一つ買ったものと同じ形が欲しかったのですが・・・。

レースのカーテンのお店で、端切れ(というのか?)のカーテンを見つけたので、キッチンの窓に掛けようと思って買ったのですが、小さすぎたようです・・・。そしてカーテンを買ったもののそれを掛ける棒がないので、それも見つけないといけなかったのですが、それは売っていないようでした。
なので、とりあえず、紐を通して掛けておきましょう~。
この窓は朝日がかなり差し込んでくるため日よけが欲しいと思っているので、無いよりはマシ?、
Auer Dult 2012夏_e0195766_0373973.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-08-06 01:03 | ドイツの日常
<< ゴーヤとネコ Austria ブレゲンツの町 >>