人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Mozart と ヴィラ シュトック美術館

先週の日曜日、Sendlinger Tor にあるCafe Mozart にモーニングを食べに行きました。

一人前のお皿でもかなりのボリュームなので、一つを頼んで半分づつ。
Cafe Mozart と ヴィラ シュトック美術館_e0195766_547245.jpg

今回頼んだのは、クラッシックブレックファースト、という、ハム、チーズ、スクランブルエッグにミューズリとパン。
ミューズリーの上にホオヅキがのっていました。
Cafe Mozart と ヴィラ シュトック美術館_e0195766_5473579.jpg
Cafe Mozart と ヴィラ シュトック美術館_e0195766_547461.jpg

帰り道、ヴィラ シュトック美術館 Museum Villa Stuck というプリンツレーゲンテンプラッツPrinzregentenplatz 近くにある美術館に寄りました。
ここで、藤森照信さんという長野県出身建築家の作品展をやっているとドイツ語の先生に聞いていたので、ちょっと見ていこうかと寄ってみました。
これは、Teehaus という作品です。美術館の庭にあって、これは無料で見ることが出来ました。
Cafe Mozart と ヴィラ シュトック美術館_e0195766_5475888.jpg

他に何か展示品があったはず(だと思う・・・)なのですが、受付の人に聞いても(多分私の聞き方が悪かった・・・)良くわからず、Teehausだけ見て帰ってきました。
ドイツ語の先生が彼の発想がとても面白いと言っていたので見たかったのですが、見れなかったことより自分がうまく質問出来なかったことにがっかりでした・・・。
Cafe Mozart と ヴィラ シュトック美術館_e0195766_5481168.jpg


今日は友達とRotkreuzplatz 周辺でランチをしました。
駅のすぐ近くにある、Wein und Essen というお店で食べたのですが、そこに売っていたシナモンロールが美味しそうだったので一個持ち帰り。
ランチも手頃な値段で、私が食べたスープは3.5€くらい。軽いランチが食べられるお店でした。
by withflute | 2012-09-12 06:37 | 食 レストラン&カフェ
<< ミュンヘンフィルのゲネプロ 室内外温度計 >>