Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

Konstanz メーアスブルクからフェリーでコンスタンツへ

まだメーアスブルクの事を書いてます・・・。

メーアスブルクに泊まった翌朝ご飯。このランチョンマットがかわいいです。紙だけど普通の紙ではなくて手触りもいい感じ。ペーパーナプキンも同じ柄でかわいい。e0195766_6553882.jpg
e0195766_6555123.jpg

朝食後チェックアウトをして外に出ると青空が広がっていました。予想では曇りか雨だったので、得した気分。
e0195766_656435.jpg

予想に反して晴れたので、フェリーに乗ってメーアスブルクの対岸にあるコンスタンツ Konstanz へ行ってみました。
ホテルのすぐ近くからフェリーが出ていて、それに乗るとコンスタンツまで15分くらい。
船着き場に行ってチケット売場を探したのですが見つからず、係りの人に聞くとフェリーの中で買えるとのこと。ということで、フェリーに乗って、チケット売りの人から買いました。
その時に車は?と聞かれたので、人間だけ、と言ったら、この船は街まで遠い(6Kmくらい)港に着くと言われ、ええっ?と思ったのですが、船が着く所にバス乗場があるからバスで行けばいいと教えてもらって、フェリーとバスが一緒になった往復チケットを買いました。街のすぐ近くに着くフェリーはまた別の乗場から乗らないといけなかったようで、でも気付いた時にはすでにフェリーは港を出航した後でした・・・。

コンスタンツが見えてきました。
e0195766_6564825.jpg

港からバスに乗ってコンスタンツの街へ。
ここはコンスタンツ中央駅。コンスタンツはドイツとスイスの国境の街なので、この駅にはスイス鉄道とドイツ鉄道の両方が入っている、と書いてあったので、一応見ておこう~と思って行ったのですが、どれがどれか良くわからず、とりあえず写真だけ、これはSBBとあるのでスイス鉄道のようです。
e0195766_657063.jpg

1414年コンスタンツ公会議が開催された場所、だそう。世界史にも出てくる有名なところと書かれていましたが全く覚えていませんが・・。
e0195766_6571036.jpg
e0195766_6572029.jpg
e0195766_6573395.jpg

ここはホテルですが、コンスタンツにある小さな島がまるまるホテルの敷地なんだとか。もとは修道院だったようです。
e0195766_6574836.jpg
e0195766_6575976.jpg
e0195766_658857.jpg
e0195766_6582115.jpg
e0195766_6583719.jpg
e0195766_6585092.jpg
e0195766_734969.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
by withflute | 2012-10-31 04:36 | 旅 ドイツ | Comments(0)
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31