人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またネットが繋がらない

先週の日曜日にインターネットの接続が出来なくなり、プラグを買い換えたら使えるようになったのもつかの間、昨日金曜日の朝また使えなくなってしまいました。
やさしい同僚の方がテレコムにメールを打ってくれ、そのテレコムから自宅に電話が来て、早い対応でとても良いのですが、うちには私しかおらず、コンピューターのことで、しかもドイツ語・英語で電話で言われても私に理解が出来るわけもなく、来週また電話してください、と言って終わりました。つまりクリスマスの祝日が終わってからしか連絡が取れないということになってしまいました。ああ・・・語学力が欲しい・・・。

で、今日はどこから打っているかというとホテルで。
今日からチェコのプラハに来ています。夕方からクリスマスマーケットを見て、夜は教会でコンサートを聴きました。
またネットが繋がらない_e0195766_7223563.jpg

家に帰ったらしばらくネットが使えないかもしれないので、そのうちまたプラハ旅行を書きたいと思います。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2012-12-23 07:44 | ドイツの日常
<< Frohe Weihnachten 鍋の話 >>