人気ブログランキング | 話題のタグを見る

茶こしと米

先週こんなものを買ってみました。
Fackelmann の 茶こし、というのでしょうか。
茶こしと米_e0195766_6244270.jpg

以前、アウアードゥルトで小さいボール型になったタイプのものを買ったことがあるのですが、うまく閉まらず、紅茶の葉がコップの中へこぼれてしまいました。
今回のはふたを開けて茶葉を入れ、そのままスプーンのようにコップにつけておき、適当なところで葉っぱを絞ることが出来るというタイプ。ふたもしっかり閉まりそうだったのでいいかなと思ったのですが、でも、いまいちでした・・・。
というのは、表は細かいネットになっているので葉がお湯の中で出てくることはありませんが、後ろがプラスチックになっていて、その目が粗すぎました。葉を入れて、コップにつけると、その穴から紅茶の葉がどんどん出てきてしまい、結局コップの中に葉だらけ。そのままでは飲めません。
葉が出てこないように何かいい方法があるのでしょうか・・・。
やっぱり普通の茶こしがいいのかも。

ついでに、お米。
初めてアジアショップではなく、普通のスーパーで白米を買いました。玄米は時々買っています。
お米をイースター前にオンラインで注文していたのですが、休暇の為か、配達がうまくいかず、お米がなくなってしまいました。1週間パスタや、うどんでごまかしましたが、やはりコメが食べたいということで、500gのものを。
茶こしと米_e0195766_625246.jpg

リゾット用ですがこれが一番いつものお米に形が近かったので。
いつもと同じように炊きましたが大丈夫でした。まったく同じ炊きあがりとは言えませんが普通に美味しかったです。
昨日ようやくコメとあられが届きました。良かった。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-04-10 23:32 |
<< Luebeck 世界遺産の街 ... 後味が悪い >>