人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Kloster Andechs と Ammersee

先週末は気温が20℃くらいまで上がり、もう初夏かと思うような陽気でした。

ダンナの同僚さん達とアンデックス修道院 Kloster Andechsとアマゼー Ammersee に行ってきました。
丘の上にあるアンデックス修道院はビールの醸造所が敷地内にあり、ビアガーデンも併設されています。天気が良いのできっと混んでいるだろう、と思ったら予想通り。
11時くらいに到着したのでまだ席に余裕がありましたが、1時間くらいすると満席に近くなってました。
ディアンドルやレダーホーゼを着てビールを飲んでいる人達も。天気が良くなってさっそくビアガーデンを楽しむドイツ人がいっぱいでした。
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_1194723.jpg

Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_120878.jpg
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_1211734.jpg

食べた後は、修道院を見学。
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_12026100.jpg
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_1204989.jpg

ここには2,3回きたと思うのですが、ここの塔に登れることを全く知らず、今回初めて上りました。
それ程高さはないのでもちろん階段。でもかなり急で、すれ違うのはムリな幅でした。
写真では白くなってしまいましたが、向こうにアルプスが見えました。本当に良い天気。
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_1221096.jpg
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_1225151.jpg

アンデックス修道院からアマゼーへ。
アマゼーも前に一度来たことがありますが、あの時は、雨が降ってきてすごく寒くて、カフェで朝食を食べてすぐ帰った記憶があります。
今回は半袖で良いくらいの天気。湖のほとりにはもうオープンカフェもたくさんあって、たくさんの人が日光浴を楽しんできました。
今年初のアイスも食べました。もうアイスの季節ですね。
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_1233417.jpg
Kloster Andechs と Ammersee_e0195766_124049.jpg


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-04-16 23:14 | 旅 ドイツ
<< カレー屋 Palast der... Luebeck 尖塔を持つ教会 >>