人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Finland ヘルシンキのアラビア工場

ヘルシンキに到着した翌日、まずはトラムの券を買いにマーケット広場へ歩いて行きました。
ヘルシンキカードはホテルで買えるようでしたが、一日券などはキオスクか駅で買えるとのこと。
マーケット広場に近いウスペンスキー寺院。ここはロシア正教教会。
Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5235239.jpg

ヘルシンキは港町、かもめがたくさん飛んでいました。Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5241814.jpg
Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5244265.jpg

マーケット広場にはたくさんのお店。まだ午前中でしたが、テントの席で早速さかなを食べている人たちもちらほら。
Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5245956.jpg
Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5251910.jpg
Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5254084.jpg

広場の近くにキオスクを見つけたので、そこで3日券を購入しました。
持っていたガイドブックには1日券、3日券、5日券と書かれていたので、奇数の日数しかないと思っていたら、2日券も選べるようでした。
トラムの場合は、初回だけ、トラムの中のカードリーダーにかざせばOK。バスの場合は乗る都度スキャンが必要だということでした。
トラムに乗った時やり方がわからなくて困っていたら、運転手さんが教えてくれました。
Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_526098.jpg

まず向かったのは、アラビア工場。
前回来た時は時間が遅くてアラビア博物館を見ることが出来なかったので、今回はまず博物館から。
アラビア食器の過去のデザインやデザインの付け方などが展示されていて、なかなか興味深かったです。
この博物館は本来は有料(4€)なのですが、この日は何か特別な日だったらしく無料と言われました。ラッキー~。しかもアラビアのアウトレットで使える2割引券(2級品は1割引)をもらいました。
博物館を見た後は、アウトレットでお皿をいくつか買って、一度ホテルへ戻りました。Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5261638.jpg
Finland ヘルシンキのアラビア工場_e0195766_5262960.jpg





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-05-24 20:29 | 旅 フィンランド
<< Finland マーケット広場... ルーターの交換 >>