Think every day.

外国語学習やフルートの事など日常を綴っています。そして時々旅行の話も。

ドイツのゼリー

先日スーパーで買い物をしていた時、ヨーグルトの冷蔵ケースの前で色々見ていたら、後ろに人が立っていたので私が邪魔をしているかと思って横に移動しました。するとその年齢の高そうな女性が、何かを言っている・・・最初は私に言っているのかどうかわからなかったので反応しなかったのですが、どうやら私に向かって言っていたようで、邪魔だからどいてと言っているのかと思ったのですが、向こうにお買い得のゼリーがあると言っているようでした。
ありがとう、と言って、そのケースのところを覗いてみたら、40セントでゼリーが売っていました。ドイツでゼリーを買ったことがないのですが、せっかく勧めてくれたし、40セントなので試しに買ってみました。
まだ食べていませんが、ゼリーはモモ味?
ヨーグルトはいつも買うブルーベリー味が見当たらなかったので、初めての味を。これはブラックベリーとホルンダー(西洋ニワトコというらしい)味。このヨーグルトは甘さ控えめで美味しい。

e0195766_7422511.jpg

それにしても面白いのは、ドイツでは時々ですが、全く知らない人から突然話しかけられること。
ドイツの人は親切なのか、冷たいのか良くわからないのはこういう事があるからなのかもしれません。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

[PR]
Commented by ぐりこ at 2013-06-13 16:04 x
桃のゼリーのお味はどうでしたか?
そういえば私もドイツで一度もゼリーは買ったことがありません。
ヨーグルトは冷蔵庫に欠かさずストックしてるんですけどね。
そうそう見知らぬ人から話しかけられること、よくありますね。
Commented by sachiko at 2013-06-13 23:52 x
親切なドイツ人だね!
ところで、mixiメッセージ入れてあるよ!
Commented by withflute at 2013-06-14 17:18
sachikoさん、ゼリー美味しかったよ。私があまりにも真剣にヨーグルトを眺めていたから声をかけてきたのかなあ^^;
mixiメッセージ入れました。
Commented by withflute at 2013-06-14 17:20
ぐりこさん、意外にもゼリーは美味しかったです。ヨーグルト以外のデザート系は甘そうなのでいつもは買わないのですが、このゼリーはちょうど良い甘さで、しかもゼリーの硬さが私好みでした。私はあまりにも柔らかいものよりも、スプーンを入れた時に弾力のある方が好きなのです^^このゼリーはもう一回買ってみたいと思います。それにしてもオレンジ色なのになぜ桃の味なのかなと思いました^^;
by withflute | 2013-06-11 08:02 | | Comments(4)
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31