人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ireland モナスターボイスとタラの丘

アイルランド・ダブリンへはミュンヘンから約2時間。ダブリン空港でレンタカーを借りました。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18113281.jpg

アイルランドの郊外にある家の塀は低く、こういった石で出来ているものが多かったです。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18113963.jpg

まず向かったのは、ダブリンから1時間くらいのところにあるモナスターボイス Monasterboice。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18114522.jpg

5世紀頃に建てられた教会跡とハイクロスと言われる十字架が立っています。
ここは実は墓地なのですが、田園風景の中にあるこの風景はなかなか素晴らしかったです。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18115229.jpg

この十字架にはアダムとイブやモーゼなどの物語の絵が描かれているのですが、まだ文字が読めない人が多かった時代に教育用として使われていたそうです。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18115828.jpg

野良猫がたくさん・・・。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_1812787.jpg

この後、タラの丘 Hill of Tara へ。
広い丘にわずかに遺跡が残る場所。ここは大昔アイルランドに移住してきたケルト人の聖地なのだそうです。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18121595.jpg
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18122273.jpg

一日目はトリム Trim というボイン川が流れる町に宿泊しました。
あまり店もなかったので、ホテルの下に入っていたレストランで夕食をとりました。
早速ギネス。アイルランドはギネスビールの国。
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18122831.jpg

アイルランドはやっぱりフィッシュ&チップス?アイルランド滞在中に2回食べましたが、ここで食べたフィッシュ&チップスが美味しかったです。
私が注文したのは前菜のメニューだったのですが、注文した時に店員さんが、小さいけど大丈夫?大丈夫?と聞いてくるのでそんなに小さいのかと思ったら、これにダンナのフィッシュ&チップスをもらったら充分満足でした。
やっぱり一皿の量は多いですね。Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18123447.jpg
Ireland モナスターボイスとタラの丘_e0195766_18124046.jpg

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-08-27 21:20 | 旅 アイルランド
<< タンデムとラーメン ビザの受け取り >>