人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ireland 中世の面影が残る町キルケニー

キャッシェルを後にして、そこから1時間くらい車で走って、キルケニー Kilkenny という町へ移動しました。
アイルランドの中で中世の雰囲気をもっとも残す町のひとつで、多くの教会や古い建物が残っています。
聖カニス大聖堂。
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2053481.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2054061.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2054712.jpg

歩き疲れたのでパブで休憩。アイルランドといえば、やはりパブでしょうか。一度入りたいと思っていたので、お昼休憩に入ってみました。
パンのシチュー。店内は薄暗くてこのパンシチューの色・形が実は良く見えなかったのですが、写真を後からみて、こういう風だったんだと知りました。美味しかったです。Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2055222.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_206052.jpg

キルケニー城.
12世紀に建てられた城で、領主バトラー家の住居として使われていたところ。何度か改築がされて今のこの形になったとのことです。
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_206529.jpg

アイルランドのポストは緑色でした。
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2061070.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2061547.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2062152.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_206267.jpg

ブラック・アビー(ドミニコ修道院)。ブラックアビーという名前は修道士たちが着用していた黒い衣装が由来であると言われているとのこと。かつて一度法廷として使われたこともあったとか。
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2063274.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2063797.jpg
Ireland 中世の面影が残る町キルケニー_e0195766_2064356.jpg

キルケニーはビールも有名な町でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-09-02 19:25 | 旅 アイルランド
<< アメリカ人のペンパルさんとスカイプ Ireland ロック・オブ・... >>