人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Ireland リバーダンス

グレンダーロッホを見た後は、最後の宿泊地ダブリンへ。
この日の夕方は、ダブリンでリバーダンス River dance を見に行きました。

リバーダンスとは、アイルランド音楽やアイリッシュダンスを舞台用にしたもので、2部構成になっていました。
タップダンスに似ているのですが、アイリッシュステップダンスを踊るこのダンスは、主に足だけを使って表現するダンスなのでタップダンスとはちょっと違います。
Ireland リバーダンス_e0195766_244940.jpg
Ireland リバーダンス_e0195766_245697.jpg

ダブリンに行こうと決めた時に、このリバーダンスを知ったのですが、とっても良かったです。
出来ればもう一度見たいくらい。
アイルランド音楽と足の動き、タップの音、思わずリズムに合わせて足をならしたくなってしまうくらいでした。
Ireland リバーダンス_e0195766_25253.jpg
Ireland リバーダンス_e0195766_25896.jpg


夕方5時からの舞台だったので、終わった後はダブリンの街をちょっと歩いてホテルへ戻りました。
ダブリンで宿泊したのは、Roxford Lodge Hotel。
ダブリンの中心から徒歩で15分くらいのところにあるホテルで、周囲は静かでした。
Ireland リバーダンス_e0195766_251656.jpg
Ireland リバーダンス_e0195766_252289.jpg

ここの朝食ももちろんアイリッシュブレックファーストでしたが、他にもフレンチトーストなどがあったので、私はそれを頼んであとはベーコンだけにしました。久しぶりのフレンチトーストは美味しかったです。
Ireland リバーダンス_e0195766_25299.jpg
Ireland リバーダンス_e0195766_253796.jpg

とてもフレンドリーなホテルで良かったのですが、ここのホテルの人(ちょっと年配の女性)の英語は本当にわからなくて、困りました。ホテルで使う英語は雑談をしない限りごく限られたものですが、それでもなんだかよくわからなくて・・・ちょっと落ち込みました。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2013-09-07 02:04 | 旅 アイルランド
<< Ireland ダブリン散策 Ireland グレンダーロッホ >>