人気ブログランキング | 話題のタグを見る

窓掃除

新年早々窓掃除。
今週は妙に暖かいミュンヘンで、今日の気温は15℃。春到来?と言う感じです。
ちょうど良いので窓を掃除しました。
今までは布だけ使って拭いていましたが、今回、窓掃除の道具を買いました。買ったのは頭の部分だけですが、これは先に棒を取り付け出来るようになっていて、そうすると高い位置の窓も拭くことが出来ます。窓掃除_e0195766_22355379.jpg
窓掃除_e0195766_2236965.jpg





ショーウインドーのあるお店が窓掃除で使っているのを良く見かけて、あれで掃除したら結構楽かな~と思って買ってみたら正解でした。
片面はタオル。もう片面に水切り。タオルはマジックテープで取り外して洗えるようになっています。
まずガラスクリーナーを使ってタオルで窓を拭き、その後水切りでこするとこれだけでも結構キレイになりました。そこから更にから拭きして完了。窓の外はあまりにどろどろなので、新聞紙で一度汚れをとってからタオルで拭きました。
窓が明るくなりました。
今週はベランダを掃除したりケラー(地下室の倉庫)を掃除したりで、なんだか筋肉痛になってしまいました。
でもキレイになってスッキリ。

にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ

by withflute | 2014-01-08 22:36 | ドイツの日常
<< ガスタイクで魔笛 Nördlingen お城ホテ... >>